excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
雨とワインと誕生ケーキ (TakaさんB.D.P.)
Takaさんと初めてお会いしたのは、おそらく2005年6月のはらけんさんの結婚式だ。

他の友人たちのブログ上で名前だけは拝見していたが、記事の通りに勢いのある人だと思った。
次の邂逅は同年11月のGREE上海で、以後互いに駐在員となったことで会う機会も多くなった。

いつも仲間たちに囲まれ、仕事を愛し、友を愛し、なにより家族を愛するカッコイイ漢なのだ。

島が欲しいと大きな夢を掲げているが、彼ならいつか本当に手に入れてしまいそうな気がする。
最近、ステキな奥さんとのあいだに長女も生まれ、上海でもノリにノっている男のひとりであろう。

そんなTakaさんの誕生祝いが行われると聞き、降りしきる雨の中、古北のVIRAGEを訪れた。

Taka B.D.P. Taka B.D.P. Taka B.D.P.

やや寂しげな通り沿いに佇むワインラウンジの入り口は、ともすればうっかり見過ごしそうだ。

木の温もりを感じる重厚な扉を開くと、落ち着いた雰囲気のマスターが笑顔で出迎えてくれる。
多数のボトルが並ぶ上品なカウンターの奥はボックス席で、その奥には完全個室のVIP室も。

ボトルを次々と空にしながら交わされる会話は、仕事から想い出話まで入り交じる濃い内容。

やがて手作りのバースデーケーキのロウソクに火を灯し、会場にいた全員で彼の誕生を祝った。
誕生日は家族と過ごすと早々に主賓が退席したあとも、彼を祝おうと多くの人々が詰めかける。

家族を愛し、友を愛する男はまた、まわりからも深く愛されているのだなと感じた一幕であった。

 

-------------------------------------------------
VIRAGE
住所 上海市長寧区黄金城道69号 (黄金城道 x 宋園路、交差点を西)
営業 20:00-Midnight
電話 021-2922-7672
言語 日本語 / 中国語
予算 テーブルチャージ 20RMB / ビール 30RMB~ / ボジョレーヌーボー 400RMBほか
備考 パスタなど軽食類も充実 / シガーあり
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-11-18 23:00 | 交流
<< 上から下まで (Da Marco) momoちゃんとデート (聖凡... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク