excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
げんちゃんの秘密
GREE上海3代目モデレータとして知られるげんちゃんには、ある重大な秘密があった。

誰からも頼りにされるさわやかな兄貴分たる彼に、そんな秘密があるとは驚きを禁じえない。
しかし、いわれてみれば思い当たる節もあり、初めて聞いたときにはショックを受けたものだ。

そんな彼の秘密も気になるけれど、まずは親愛なるkurousaさんより届いた輝くバトンを。

 

1.回してくれた人の印象は?

いつも胸元がセクシーなので、目のやり場に困る人(笑)

初めてお会いしたときは、ここまでブログ上でのイメージ通りな人も珍しいなと深く感心した。
ブログを読んでいると、飾ることなくありのままの自分を活き活きと綴っているのがよく判る。

彼女の周りにはいつも笑いが絶えなくて、その場にいるだけで場が明るくなるような女性。

自分なりの正義をしっかり持っていて、それに反することや人物には敢然と立ち向かっていく。
そしてなにより旦那さんを愛し、尊敬しているんだなって部分がとても可愛らしい人だと思う。

そんな彼女の想いをしっかり受け止め、時には叱るマヨさんもステキで、理想のご夫婦なのだ。
 

2.周りから見た自分は?

穏やかでいつもニコニコ笑っている人……、なんていわれかたをよくするように思う。

じつのところ人見知りで口下手なうえに、頭の回転も遅いので場の状況についていけてない。
たまに「ここはツッコミどころだ」と言葉を挟もうとするが、他の人に先にいわれて言葉を失う。

たぶん言葉を口にする前にあれこれ考え過ぎて、逆に話せなくなってるのかなと自己分析。
 

3.自分の好きなタイプの人は?

しゃべり出したら止まらない人、または会話を引き出すのが上手な人。

上記のとおり、自分には常々話術が欠けていると思うので、会話のイニシアティブが取れる人。
もしくは不意に訪れる沈黙の時間を、苦痛に感じたりしない人なんてのもいいかもしれない。

もっともそうじゃない人でも好きになったりするし、タイプなんてその時々ではないかなと思う。
 

4.嫌いな人のタイプは?

自分の世界しか持たない人、というのは苦手に思う。

自分の世界を持つというのは大切なことだと思うけれど、それだけに固執するのはどうかと。
自分の世界があり、他人にもそれぞれの世界があり、互いを尊重できないと駄目だなと思う。
 

5.自分がこうなりたいと思う理想像は?

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ……って、宮沢賢治?!

巧みな話術を身に付けたいし、もっと仕事も頑張らねばならないし、少しは痩せなきゃならない。
変えねばならない部分や願望はたくさんあるけれど、それに向けて何ひとつ努力してない自分。

明確な目標を定めて、それに向けて弛まぬ努力で邁進できるような人になれたらいいなと思う。
 

6.自分のことを慕ってくれる人に叫んで!

いつもありがとう。

いろいろといいたいことはあるのだけれど、最後はこのひと言に集約されるのではないかと思う。
妻、家族、友達や身近な人たちから授かる多くの恩恵を、当たり前の言葉で片づけたくはない。

人だけでなく、この世界すべてに感謝の気持ちを忘れないようにしたいものだと常々思うのだ。
 

7.大好きな人にバトンタッチ

いつもお世話になっているげんちゃんに、バトンタッチ!

大好きな人なら妻に回すべきなのだろうが、おそらくそこで止まってしまうのは目に見えている。
なので、いつも頼れるぼくらの兄貴、げんちゃんに受け取って頂きたいなと思う次第なのです。

日々お忙しいとは思いますが、このバトン、受け取って頂けますか?
 

8.タイトルに回す人の名前を書いてびっくりさせて下さい。

びっくりして頂けたでしょうか?(笑)

もし驚いて頂けたなら、このバトンをやった価値もあったのではないかと思っております。
びっくりついでに、ぜひこのバトンを他の誰かにも回して、びっくりさせてあげてください。

ちなみに冒頭のげんちゃんの秘密ですが、安○祐実に似ているとの噂があるとかないとか。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-11-07 23:00 | 交流
<< 第5回目くらいかにツアー こだわりの2% (花楽) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク