excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ふたりで半分こ (魚秀)
回転ずしが好きで、日本にいたころは週に1度くらいのペースで通っていた。

友人と回転ずしで食事をする場合は、基本的には自分で取った皿は自分で食らうことになる。
この場合10種のネタを喰うには、倍の20貫を喰わねばならず、喰える種類も自ずと限られた。

妻とふたりで行くようになってからは、1皿をシェアするので単純に倍の種類が喰える計算だ。

結婚とはよいものだとしあわせを噛み締めるのだが、もしも子供ができたらどうするのだろうか。
1皿を3人でシェアするのは困難だし、2皿取れば誰かが同じネタを2貫食べねばならなくなる。

これは困った話になったと思ったものの、じつは答えは簡単でもうひとり子供を作ればよいのだ。

店舗外観:クリックで拡大 ウニ軍艦(22RMB):クリックで拡大 店内の様子:クリックで拡大

と、ひとり目も出来ぬうちから皮算用も甚だしいが、古北の回転ずしでそんなことを考えていた。

洛城広場の銀座彩ずし跡にオープンした魚秀は、本格日式回転ずしを標榜する真新しい店だ。
経営は冷凍うどんでお馴染みの加ト吉で、店で扱っているうどん類も同社の製品のようである。

店内はまさに日本の回転ずしそのままで、いらっしゃいっと威勢のよい掛け声で迎えてくれる。

ただし器(店舗)は日本的でも、味はやや及ばず、日本の回転ずしのレベルの高さを痛感した。
香港系などに比べればかなりよいほうだとは思うが、値段を考えると残念ながら今ひとつだ。

ランチタイムには7元均一をやっているそうだが、それくらいの価格であればありかもしれない。

 

-------------------------------------------------
回転寿司 魚秀
住所 上海市長寧区虹橋路1665号 洛城広場1F (虹橋路 x 水城南路、交差点)
営業 11:00~23:00
電話 021-6270-5761
予算 8,12,16,22,28RMB
交通 公交 水城南路(57,925,925B,936路)ほか
言語 日本語 / 中国語
備考 ランチタイムは7RMB均一
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-10-31 23:00 | 街角グルメ
<< 大境路定点観測 Shall we lunch?... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク