excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
セクシー美女軍団の華麗な舞い
ステージ上で繰り広げられる華やかなキャバレーショーに、ぼくはたちまち釘づけとなった。

ゴージャスで本格的なセットの中、きらびやかな衣装に身を包むダンサーの舞いに驚かされる。
開演前までは、場末の温泉街で行われるストリップショーにも似たチープさを想像していたのだ。

ところが、そんないかがわしさは微塵も感じさせぬ、一級のエンターテインメントショーであった。

ときにはしっとりとセクシーに、ときにはラテンのリズムで、ノンストップの1時間半は大興奮だ。
ぼくは手を打ち鳴らし、ステージ上に声援を送り、夢中でデジカメのシャッターを切り続けた。

なにより妖艶に舞う彼女ら、いや正確には彼らの美しさには溜め息を漏らさざるを得なかった。

ゴージャス:クリックで拡大 神秘的:クリックで拡大 サンバ!:クリックで拡大 しっとりと歌い上げる:クリックで拡大

タイという国はおかまに寛容であり、市民権もあることから、街の至るところで彼らを見かける。

飲食店で、ネイルサロンで、果ては学校や一般企業で、ごく自然に女装の男性が働いている。
一部の例外を除けば彼らは華奢で美しく、パッと見では性別を判じかねることもよくあるのだ。

その中でも選りすぐりの美女(?)たちが働くのが、15年の歴史を持つサイモンキャバレーだ。

ホテルでピックアップのクルマを待ち、案内されたのはパトンビーチ沿いのきらびやかな建物。
場内は古い映画館のようで古臭さを感じるが、音響設備などは意外と整っていて悪くなかった。

そして開演のブザーとともに始まったステージは魅力的で、あっという間に引込まれてしまった。

女王降臨:クリックで拡大 セクシー:クリックで拡大 カーテンコール:クリックで拡大

事前情報を得てなかったぼくは、てっきり女装したおかまたちの物珍しさが売りだと思っていた。

しかし、実際に行われたショーは踊りも、セットも、演出も、すべてが高いレベルで驚かされた。
各国の歌にあわせて用意されたセットも衣装も素晴らしく、ダンサーたちの踊りも美しかった。

彼らがおかまであるとか、そういったことは関係なく、ショーとして完成されたものだったのだ。

彼らの美しさは作り物という人もいるが、ある意味では正しいし、ある意味では間違いだと思う。
顔は整形で胸もシリコンだが、ショーガールとしての実力や美を追及するための努力は本物だ。

男だろうと、女だろうと、何かに真剣に打ち込み努力する人は、ただただ素直に美しいと思う。

 

-------------------------------------------------
Phuket Simon Cabaret
住所 8 Sirirach Rd., Patong Beach, Phuket Thailand 83150
営業 19:30~ / 21:30~ (1日2公演)
電話 +66-76-342011-5
料金 650BHT(VIP席) / 550BHT(レギュラー席)
備考 送迎車(有料)あり
網址 http://www.phuket-simoncabaret.com/
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-10-19 23:00 | 観光情報
<< 心と身体を満たす店 (満腹満足) テラスでランチ (KEVEN ... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク