excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
プーケットファンタシー
プーケットのナイトスポットに、プーケットファンタシー(FantaSea)と呼ばれる施設がある。

約57万平方メートルの広大な敷地に、ショッピングやゲーム、大型レストランや劇場を詰めこみ
最新技術と伝統文化が融合したエンターテインメントショーが見られる、夜型のテーマパークだ。

予約した当日はホテル前まで迎えのクルマがきてくれるので、ロビーでのんびり待てばよい。

各リゾートホテルで観光客をピックアップしつつ、50分ほどクルマに揺られて会場へと到着した。
そこはきらびやかなネオンに彩られた御伽の国で行われる、雑多な人種の見本市のようだった。

てっきり劇場の建物だけだと思っていたぼくらは、巨大テーマパークに面食らってしまっていた。

チケット売り場:クリックで拡大 サンドアート:クリックで拡大 深海をイメージした部屋:クリックで拡大 人形? 人間?:クリックで拡大

開演まで1時間半もあると聞いてどうしようかと考えたが、冒頭に書いたとおり園内は広かった。

ゲーム類は縁日にあるような子供向けのものばかりだが、それ以外の部分はそれなりに楽しい。
着ぐるみがうろついているのはいかにもテーマパークらしいし、パフォーマーや実演なども多い。

まるで人形のように微動だにしない二人組や、ガラス細工師の妙技に見入ったりで時間を潰す。

フレアショーを観ながらコロナビールで一杯飲っていると、やがて開場時間を告ぐアナウンス。
象の宮殿と名付けられた荘厳さ漂う劇場に、まるで引き寄せられるように観客が詰めかける。

3,000人収容の宮殿は満席で、場内に流れる音楽がこれから始まることへの期待を高める。

ガラス細工職人:クリックで拡大 荘厳な象の宮殿:クリックで拡大 フレア・ショー:クリックで拡大

やがて目の前で、頭上で、ところ狭しと繰り広げられるエンターテインメントショーに我を忘れる。

場内は撮影禁止なので写真は撮ることはできなかったが、たとえ何枚の写真を駆使しようとも
あの感動と興奮を伝えることは困難で、知りたくば実際に観に行くしかないのではと思われた。

物語はかつてこの地にあったというカマラ王国の伝説をベースに、様々な形で観客を魅せる。

タイの伝統的なダンス、大規模なイリュージョン、雑技的な空中パフォーマンスやアクロバット
そして多くの出演者と、象をはじめとした動物たちを、光と音楽がひとつにまとめ上げていく。

観客たちもまた息を呑み、手を打ち鳴らし、歓声を上げてショーとひとつになっていくのだった。

最後は天井から多数の風船が降り注ぎ、割れんばかりの拍手とともにステージは幕を閉じた。
開演時間が遅いので小児連れには辛いが、プーケットに行った際はぜひ訪れてみて欲しい。

きっとそれまで過ごしたリゾートの夜とはひと味違う、ステキな時間を演出してくれるだろう。

 

-------------------------------------------------
プーケットファンタシー / Phuket FantaSea
住所 99 M3 Kamaia Beach Kathu Phuket 83150 Thailand
営業 18:00~23:00 (毎週木曜定休)
電話 +66-076-385-000
予算 ショーのみ 1,100BHT / ショー+ビュッフェディナー 1,600BHT
言語 タイ語 / 英語
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-10-09 23:00 | 観光情報
<< エンターテインメントとしての花火 東西鰻対決 (大和田) >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク