excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
また来る日まで……
楽しい時間はあっという間で、気がつけばプーケットでのバカンスも最終日を迎えた。

もっとも最終日だからといって何が変わるわけでもなく、この日も朝からプールで堕落する。
このまま夜までダラダラしていたいものだが、12時にチェックアウトなのでそうもいかない。

昼前に部屋に戻ってシャワーを浴びて、荷物の整理をしたらこの部屋ともお別れである。

チェックアウトを済ませたら、同じツアーのMさん、Sさんとランチタイムをごいっしょさせて頂く。
プーケット話しで盛り上がるかと思ったが、飛び出してくるのは上海の話しばかりなのも一興。

これきりではなく、上海に戻ってもいろいろとお付き合いできればよいなと思えるお二人だった。

春雨とエビの料理(激ウマ):クリックで拡大 プールサイドバー:クリックで拡大 焼きたてのワッフル:クリックで拡大 ホテルの庭:クリックで拡大

食後はホテル周辺を散策したり、プールサイドでカクテルなどを嗜みつつ穏やかな時を過ごす。

普段は口にしないような、甘口のトロピカルなカクテルも、なぜかリゾートだと美味しく感じる。
波の音、プールで遊ぶカップルたちの歓声、小鳥の鳴き声、そういったものが心地よかった。

まったり気分を楽しんだあとは、さらなる癒しとリラックスを求めて SPA を体験することとなった。

バラの花びらが浮かぶミルキーバスで芯まで暖まったあとは、ボディスクラブ、アロママッサージ
フェイシャルマッサージ&パックなど、至れり尽くせりの3時間コースで、陽に焼けた肌を癒した。

男子的にはキレイになりたいとは思わぬが、それでも抜群の癒し効果は体験した甲斐あった。

シーフードレストラン:クリックで拡大 エビのグリル:クリックで拡大 タイならシンハー:クリックで拡大 激辛ヤム・タレイ:クリックで拡大

SPA ですっきりさっぱりしたあとは、最後の晩餐を楽しむべく近所のシーフードレストランへ。

この旅行中、朝食を除いた食事はほぼ海鮮類だったというくらい、この国で食らう海鮮は旨い。
鮮度がいいのはもちろんだが、スパイシーな割りに身体に優しい感じがしていくらでも喰える。

この日は海鮮そのものを味わうために、イカやエビなどを炭火でグリルしたまま塩で食した。

上海の水産市場でもこんな楽しみ方が出来ればよいのだが、残念ながらどれも中華な味付け。
それはそれで旨いのだけれど、馴染みの食材などはやはり刺身や炭火焼でも食べたいものだ。

本当に旨い魚介は、飾らぬまま食らうのがいちばん旨いんだなと実感させてくれた夕食だった。

プールサイドから海を望む:クリックで拡大 夜のプールサイドバー:クリックで拡大 誰も居ないプール:クリックで拡大

お腹がいっぱいになったあとは、迎えのクルマが来るまでプールサイドでまったりと過ごす。

何をするにもちょっと足りないこの時間が、考えてみたらいちばんのんびりできる時間かも。
よせては返す波の音を聞きながら、デッキチェアに寝そべって、たわいもないおしゃべり。

プーケットではまだまだ遊びたりないけれど、少しくらい物足りぬくらいがよいのかもしれない。

前にも書いたがそうすることで次の楽しみへと繋がるし、タイならバンコクにも行ってみたい。
それがいつかは判らないが、きっとまたここへ帰ってくるとの想いを抱いてクルマに乗り込む。

走り出すクルマの中で明日からの上海生活を想い、もう後ろを振り返ることはなかった。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-10-06 23:00 | 観光情報
<< さよなら銅川路、上海ガニスペシャル コーラル島へ行こう >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク