excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
上海 de デトックス (石の癒)
日本では今、デトックス(detox:解毒)が流行っているという。

現代生活に於いて、我々の身体の中には食品などを通じて様々な有害物質が蓄積されている。
これらの有害物質を体外へと排出し、身体の中からキレイに、健康になろうとの考え方である。

我々中国に暮らす者にとって、この体内に蓄積される有害物質は、より深刻な問題であろう。

残留農薬や大気・土壌・水質汚染、化粧品に含まれる重金属類などの量は日本の比ではない。
あまり気にし過ぎていてはこの国で暮らすことはできぬが、出来るならば速やかに解毒したい。

そんな願いを叶えてくれる施設が上海にもオープンしたと聞き、さっそくデトックス体験に赴いた。

石の癒:クリックで拡大 石の癒:クリックで拡大 石の癒:クリックで拡大 石の癒:クリックで拡大

岩盤浴によるデトックスが出来る石の癒は、9月中旬にオープンしたばかりのピカピカの新店だ。

徹底した衛生管理、一流の設備、そして行き届いたサービスは明らかに日本人向けのようだ。
掃除の行き届いた店内に、日本製のシャンプー、AUPRESのローションなども無料で提供する。

柔らかい印象の高橋店長から説明を受け、入浴セットなどを受け取ってから男女別の浴室へ。

暖められた天然鉱石の上に腹這いで5分、仰向けで10分を1セットとして、休憩を挟みながら
約3セットほどくり返していると、驚くほどの汗といっしょに老廃物が流れ出していくのを実感。

終了時には身体が暖まり肩こりは緩和、さらには肌がすべすべになるという効果が得られた。

なるほど、ここに通えば健康によさそうだとは思えるものの、ネックとなるのがその価格である。
経費がかさむのは判るものの、1回288元をも払って通うかといえば、ただ首を振るしかない。

5,000元分のプリカで30%オフとなるものの、それだけの初期投資は気軽にはできないだろう。

このような商売ではリピーターの確保が必須であり、その為にも足ツボ按摩抜きで150元程度
できれば100元程度まで価格を下げなければ、いずれは客足が遠のくのではと心配になった。

なお、岩盤浴用の石のベッドは数が少ないため、ご利用の際には予約してからをお勧めする。

 

-------------------------------------------------
石の癒 STONE SPA(岩盤浴)
住所 上海市長寧区虹梅路3306号 (虹梅路 x 華光路、交差点を東)
営業 11:00~23:00(最終受付け)
電話 021-6406-4797
予算 288RMB(入浴料80分、足ツボ按摩60分、オリジナルドリンク、水、入浴セット)
言語 日本語 / 中国語
備考 初めての来店者は100RMBでのお試しセットあり(足ツボ按摩なし)
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-09-26 23:00 | 中国的生活
<< 衛生管理とにぎり寿司 (春夏秋冬) ランチ de デート (河河亭) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク