excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
タイの隠れ家とクーデター (Thai House)
以前にも紹介したThai Houseへ、妻を伴って訪れた。

ステキな隠れ家を手に入れると、誰にも知られずに自分だけの秘密として楽しみたい反面
いろんな人を連れていって驚かせてみたい、自慢したいとの想いがせめぎ合うことになる。

もっともぼくの場合はついブログに書いてしまうので、秘密にしておくのは難しいのだけれど。

店があるとは思えない路地裏に驚く妻の姿に、とりあえずは満足してからマンションの一室へ。
アットホームな雰囲気の店内には日本人客もおり、ぼくが思うほど秘密の場所ではないようだ。

ただし、秘密であろうとなかろうと、ここの料理が旨いことに変わりはなく、お気に入りの店だ。

Thai House:クリックで拡大 Thai House:クリックで拡大 Thai House:クリックで拡大 Thai House:クリックで拡大

それにしても上海の片隅でこれだけ旨いタイ料理が喰えるなら、本場はもっと旨いに違いない。

以前からタイには行ってみたいと考えていたので、国慶節休暇はプーケットを訪れることにした。
リゾートホテルのプールサイドで、シンハービールを片手にスパイシーなタイ料理は魅力的だ。

旨い飯への期待に胸踊らせていたところ、飛び込んできたのはタイのクーデター発生の知らせ。

17日の爆弾テロに関しては地域も違うし関係ないと高をくくっていたものの、今度は話しが違う。
全土に戒厳令まで出され渡航自体も危ぶまれたが、現在は平穏を取り戻しているようである。

バカンスのためにも平和的観点からも、早く情勢が安定して欲しいと願う今日この頃である。

 

-------------------------------------------------
Thai House
住所 上海市静安区武定路657弄12号205室 (武定路 x 西康路、交差点を西)
営業 11:00~02:00
電話 021-6215-6690
交通 公交 康定路(24,304路)、新閘路(24,206,304路)ほか
予算 グリーンカレー 30RMB / タイ春巻 25RMB / 海鮮サラダ 30RMB ほか
言語 中国語 / タイ語
備考 誕生日には10%オフ / 無料にて配達(半径3km内、40RMB以上)
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-09-20 23:00 | 街角グルメ
<< 取り合わせの妙 (小城故事) 味覚相対性理論 (新都里) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク