excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
父親一年生になる友へ
友人のTakaさんにご息女が誕生したのを受け、SHANTYにて祝賀の宴が催された。

ぼくにはまだ子供がいないので、父になるという感覚は今ひとつピンとこないのだけれど
きっと初めての経験への戸惑いと、責任の重さと、大いなる喜びに満たされるのだろう。

ぼくにその大役が務まるだろうかと不安に思う反面、素直にただただ羨ましいと思うのだ。

仕事に遊びにいつでも全力投球で、永遠の旅人として世界中を忙しく飛び回っている男。
家族を愛し、仲間を大切にする彼は、きっと素晴らしいパパになれるのではなかろうか。

我がことのように祝ってくれる仲間が大勢いる父を持ち、きっと娘さんも幸せ者だろう。

祝賀会 祝賀会 祝賀会 祝賀会

ただし、そう思う反面、じつは不幸な星の下に生れてきたのではないかと不安にもなる。

これだけ男らしくステキな父を持ってしまうと、並み居る男たちでは満足できないであろうし
それとは違う理由で彼氏を持つことができないのではないかと、心配になってくるのだ。

「もし娘に彼氏が出来たらその男だけでなく、其奴を育てた両親をも恨む!」と彼は語る。

やや冗談めかして語っていたものの、その目はマジだったと思うのはぼくだけだろうか。
まだ直接娘さんを抱いてもいないにも関わらず、親バカぶりを遺憾なく発揮していた。

まあ実際には彼氏ができないとしても、これだけ愛されているのだからやはり幸せ者だろう。


初出産を終えられた奥様へ、大変お疲れさまでした。ご息女誕生、おめでとうございます。
ぼくら男には産みの苦しみは永遠に判りませんが、それ以上の喜びを得たことでしょう。

そして、これから父としてますます男っぷりに磨きをかけていくであろうTakaさんへ。

しばらくは離れ離れで寂しいでしょうが、娘さんが上海へいらしたらぜひ抱かせて下さい。
ぼくらはまだ知り合って日が浅いけど、これから娘さんの成長を共に見守りたいと思います。

とりあえず、今度蒸し鶏を肴に交友を深め合おうではありませんか!
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-08-20 23:00 | 交流
<< 9月度の海鮮まつり (告知) 上げ底に驚く (スープカリー ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク