人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
けえこさん壮行会
ここ上海に於いて、7月は別れの季節なのだろうか……。

身の回りに限ってみても、今月はすでに3人の仲間たちを見送らねばならなかった。
我が妻の同級生もまた、今月に入ってから完全帰国や転勤する人が多いらしい。

そしてこの日、上海一の天然娘として名高いけえこさんを見送るための宴が催された。

鼎泰豐:クリックで拡大 鼎泰豐:クリックで拡大 鼎泰豐:クリックで拡大

けえこさんと初めて出会ったのは昨年6月だとは思うが、正直なところよく覚えていない。

いろいろなイベントで同席させて貰ったが、いつも楽しい笑いに包まれている人だった。
彼女が笑えば周りも笑う、そしてときおり飛び出す天然ぶりに場は大いに沸いたものだ。

同じ関西人として、彼女のボケにツッコミを入れられなかったのが悔やまれて仕方ない。

大勢の人たちで溢れるイベント会場に於いて、すべての人に声をかけるのは無理だろう。
ただ、その人と次にいつ会えるかは判らぬし、ひょっとすると帰国されるかもしれない。

別れの日に悔やんでも遅いのだから、せっかくの出会いを活かさねばならないと感じた。

SHANTY:クリックで拡大 SHANTY:クリックで拡大 SHANTY:クリックで拡大 SHANTY:クリックで拡大

一次会では大いに飲み食いし、二次会では洒落たバーに河岸を変えて飲み語った。

いつもと変わらぬメンバーたちが、いつもと変わらぬ宴を繰り広げていく。
けれど次の集まりにはもう、彼女の姿はないはずなのだ。

今生の別れではないけれど、それでもイギリスの空はあまりにも遠かった。

けえこさん、向こうでご活躍されますこと、ここ上海より応援申し上げます。
どうかその笑いと笑顔を、イギリスの地にも振りまいてきてくださいね。

いつの日か、再び上海へお越しになることがあれば、またお目にかかりましょう。
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-07-22 23:00 | 交流
<< 10 x 10 x 0 = 0... 友が残してくれた場所 (CIT... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク