excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
満足度と価格のカンケイ (牛タン 時)
予約したしゅうですと告げると、お店の小姐は開口一番「遅すぎる」とひとこと。

遅いもなにも、予約した時間(20時)の5分前には到着したつもりなのですが
なにをどう間違えたのか、お店側は18時半の予約だと思っていたようです。

8時と18時を間違えるのはともかく半はどこから? そして復唱した意味はどこへ?

牛タン時:クリックで拡大 牛タン時:クリックで拡大 牛タン時:クリックで拡大 牛タン時:クリックで拡大

復興中路にある牛タン専門店「時-TOKI-」が、一周年記念の全品半額セールを
やっていると聞き、混雑を避ける為にわざわざ予約していったにこの有り様。

席には通して貰えましたが、無理やり作った席らしくて皿2つが精いっぱいのサイズ。

1階はわずかばかりのテーブル席とちょっとしたカウンターが設えられており
2階席は掘りごたつの座敷と、純和風の個室も用意されているようです。

店内の9割以上は日本人だと思われますが、中国人服務員たちの服装がかなり変です。

ひとりはチャイナドレス、ひとりは着崩れた和服、そしてひとりはヒラヒラのスーツ。
その他は思いっきり普段着だったりと、見事に統一感のない不思議な空間でした。

メニュー構成は半分くらいが牛タンを使ったもので、それ以外は一般的な居酒屋料理。

やはり牛タンの専門店ですから、お店の看板的メニューを中心に、本格炭火焼牛タン
牛タンハンバーグ、牛タンシチュー、牛タンサラダと、牛タン尽くしで注文しました。

牛タン時:クリックで拡大 牛タン時:クリックで拡大 牛タン時:クリックで拡大

デミグラスソースが濃厚なシチューは、大きめの牛タンがごろごろと入っており
口の中でサッとほどける柔らか牛タンと、一緒に煮込まれたポテトが美味。

サラダと炭火焼は正直微妙でしたが、その他はそれなりに美味しかったです。

牛タン以外の料理ではうまきやかき揚げ、手羽先などを試してみましたが
全体的に可もなく不可もなくといった感じで、少しパンチに欠けます。

無難にまとめ過ぎで不味くはないものの、料理に対する驚きや感動はありませんでした。

今回はキャンペーン中ということで半額で食べられたので、それなりに満足ですが
もしも正規料金でこの内容だったとしたら、ちょっと納得いかないかもしれません。

 

-------------------------------------------------
牛タン 時 TOKI
上海市盧湾区復興中路581号 (復興中路 x 瑞金二路、交差点を西へ)
営業 11:00~14:30(除土日) / 17:00~27:00 (23:00以降はおつまみメニュー)
電話 021-6473-4901
予算 本格炭火焼牛タン 50RMB / 牛タンハンバーグ 50RMB / 牛タンシチュー 58RMB
交通 地鉄2号 陜西南路 徒歩13分 / 公交 瑞金二路(24,41,301,986路)ほか
備考 5月中は全品20%オフ(半額セールは17日のみ)
言語 日本語 / 中国語
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-05-18 12:30 | 街角グルメ
<< 旬のお茶屋さん (TEAsia) 贅沢な時間 (ハンドドリップ) >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク