excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
オススメ品に気をつけろ (鳳來坊)
我が家の手羽先ランキング、上海部門第一位はぐぅやんの手羽先唐揚げ(辛口)。

しかし、ランキングと呼ぶにはデータ収集量が圧倒的に不足していることから
他店の調査を行なうため、虹橋開発区に位置する鳳來坊を訪れました。

鳳來坊:クリックで拡大 鳳來坊:クリックで拡大 鳳來坊:クリックで拡大 鳳來坊:クリックで拡大

広告などでパッと店名を見ると、手羽先ということもあって名古屋の風来坊かと
勘違いしてしまいそうですが、どうやらまったく関係のないお店のようです。

延安路から仙霞路に曲がってすぐの路地裏で、派手な電飾を瞬かせた店構え。

内装はシックに統一されていますが、壁にべたべたと貼られた手書きメニューが
どこか場末の大衆居酒屋のような、チープな雰囲気を醸し出していました。

手羽先は5本で20元となかなかお求め易い価格設定で、辛さもいろいろと選べます。

他のメニューは典型的な居酒屋メニューですが、どんぶり物なども充実しているので
お酒を飲まない方でも、ちょっとした食事処として利用することも可能でした。

鳳來坊:クリックで拡大 鳳來坊:クリックで拡大 鳳來坊:クリックで拡大

やがて運ばれてきた手羽先は、スパイシーでちょっとカレー風味が効いています。

このカレー味が駄菓子屋の定番、カレーせんべいのようでチープなのですが
提供価格を考えれば、まずまずの満足感を得られるのではないでしょうか。

問題は小姐が指差してオススメしてくるので、試しに注文してみたポテチサラダ。

これが千切りキャベツにツナ缶を混ぜ、マヨネーズ系のドレッシングで和えたもので
その上にお義理程度にポテチが乗っているだけの、かなり脱力系なサラダでした。

ドレッシングがクド過ぎる上に、ポテチの存在理由が見つけられないひどいものです。

もちろん数あるメニューの中でアタリ、ハズレが出てくるのは仕方ないものですが
熱心に勧めてきたので注文したのがこれですから、ちょっと残念に感じました。

 

-------------------------------------------------
鳳來坊
上海市長寧区仙霞路16弄8号 (延安西路 x 仙霞路、友誼商城裏手)
営業 11:00~23:00
電話 021-6275-8677
予算 名古屋風手羽先(5本)20RMB / 青島ビール(小)18RMB ほか
言語 日本語 / 中国語
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-05-15 23:00 | 街角グルメ
<< 上海小龍包巡り (大衆食廊) あの人に会いたい (マダムタッ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク