excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ATVサファリツアー
夕方からは ATV(Allwheel Traction Vehicle:全輪駆動車)と呼ばれるバギーに乗り
荒れ地や砂浜などの大自然を走破する、ひと味違うアクティビティに参加しました。

ホテルでは他にも、料理教室や乗馬など様々な遊びが充実しているのが嬉しいですね。

ATVサファリ ATVサファリ ATVサファリ

まずは駐車場に立てたロードコーンで8の字を描きながら、運転の練習を行ないます。

ノークラッチ、オートマティックトランスミッションなので、操作はアクセルと
ブレーキのみの簡単なもので、1~2分も走り回ればすぐに扱えるようになります。

ところが奥さんにはステアリングが重すぎて、思うように曲がることができません。

しばらくコツを教えたり、いろいろと試してみたのですがなかなか上手くいきません。
結局、操作に不安があるということで奥さんはリタイア、お留守番となりました。

止むを得ず、欧米系の男性ふたり組とぼく、そしてスタッフ3人で出発しました。

ATVサファリ ATVサファリ ATVサファリ ATVサファリ

残念ながら写真を撮っている余裕はありませんでしたが、行程は思った以上にハード。

水たまりというよりは川や泥沼のようなところを越え、石だらけの荒れ地を進み
穴だらけのマッドを走破し、倒木をくぐり抜けながらジャングルを進みます。

おかげで全身泥だらけなのですが、それがまた楽しくて夢中で走り続けました。

途中、地元のローカルな村に立寄って、伝統的なお菓子をつまみながらティータイム。
さらにはそのお菓子作りにチャレンジさせて貰ったりして、休息を楽しみました。

さっきまで泥にまみれていたのに、今度はお菓子作りってギャップがおかしいですね。

共に困難を乗り越えることで、すっかり意気投合した欧米系のふたりは香港の駐在員。
ぼくの拙い英語ではなかなか伝わりませんでしたが、いろいろと語り合いました。

ATVサファリ ATVサファリ ATVサファリ

帰り道は別ルートで、更なる難所が続出でしたが、困難だからこそ楽しいんですよね。

やがて鬱蒼とした密林を抜け視界が開けると、目の前は夕日に染まる海岸線でした。
ここで、あの夕日が沈むまで自由に走ってくださいといわれ、砂浜を走り回ります。

何時までって指定ではなく、夕日が沈むまでってところがリゾートらしいですよね。
時計に縛られることなく思うがままに、どこまでも続く海岸線を走り続けました。

やがて楽しい時間も終わり、そろそろお別れの時間が近付いてきました。

トワイライトに包まれながら、スタート地点の駐車場まで戻ってから解散。
最後にみんなと固い握手を交わして、その場をあとにしました。

全身にこびり付いた泥をシャワーで洗い流しながら、しばらく余韻に浸っていました。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-05-03 19:00 | 観光情報
<< ボルネオの海賊と首狩り族の末裔 トカゲといっしょにリゾートライフ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク