excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
トカゲといっしょにリゾートライフ
小鳥のさえずりに目を覚ますと、今日もコタキナバルは抜けるような青空でした。

このままホテルの部屋で寝ているのはもったいないですから、簡単に朝食を済ませて
ビーチやプールへ繰り出して、デッキチェアに寝転んで外でお昼寝を楽しみます。

わざわざ海外へ来て、読書やお昼寝をするなんて、考えてみれば最高の贅沢ですよね。

コタキナバル コタキナバル コタキナバル

午前中は先日と同じように、ただひたすらまったりと過ごしたのですが
やはりバカンスに慣れない日本人としては、なにかをしたくなってきます。

ビーチではマリンアクティビティも豊富なので、念願のバナナボートにチャレンジ。

けど、せっかく買ったデジカメ用の防水カバーを上海に置き忘れるという痛恨のミス。
ですから写真を撮ることはできなかったのですが、結果的にはなくて良かったかも。

バナナボートを甘く見ていましたが、のんびり写真を撮っている場合ではないですね。

コタキナバル コタキナバル コタキナバル コタキナバル

スタッフは我々を海中へ投げ出そうと、躍起になって蛇行運転をくり返しますし
海に投げ出されたときには、持ち物を心配している余裕などはありません。

奥さんも身に付けていたゴーグルをどこかへ飛ばしてしまい、行方不明となりました。

その他にはフライフィッシュという、バナナボートが宙に舞うようなものも
申し込んだのですが、奥さんが疲労困憊してしまったのでキャンセル。

代わりにパラセーリングで空中散歩に出かけましたが、空からの景色は最高でした。

こちらは船の上から飛び上がり、船の上に着陸するのでカメラもOKだったのですが
水の中に着水すると思っていたので、残念ながらカメラは持っていきませんでした。

でも、脳裏にはしっかり焼きつけることができたので、よしとしておきましょう。

コタキナバル コタキナバル コタキナバル

たっぷりアクティビティを楽しんだあとは、再びプールでまったりモード。

野生なのか、ホテルで飼っているのか判りませんが、プールサイドには
やたらと大きなトカゲが、のっしのっしと闊歩しています。

かなり人に慣れているようで近付こうが、手を触れようがが知らぬ存ぜぬ。

樹に登ったり、暑くなったらプールに入って泳いだりとリゾートライフを満喫中。
ひょっとしたら彼もまた、このホテルにバカンスに来ているのかしれませんね。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-05-03 16:00 | 観光情報
<< ATVサファリツアー 信じるものは救われる >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク