excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
何もしない、を楽しもう
久しぶりに目覚ましから開放され、自然に目を覚ますとコタキナバルは快晴。

まさに絶好の観光日和ではありますが、ここは南のリゾートアイランドです。
何もしない、を楽しむために朝から予定も立てずにのんびり過ごします。

コタキナバル コタキナバル コタキナバル

ビュッフェ形式の朝食を済ませ、海へ繰り出すもプライベートビーチはガラガラ。

抜けるような青空から降り注ぐ、ギラつく太陽を浴びながら、しばし波と戯る。
日焼け止めなど物ともしない日差しが、ジリジリと肌を焼くのが心地よい。

思わず真剣に遊んでしまったので、プールサイドに移動してデッキチェアにてお昼寝。

普段は頼まないような、トロピカルなフローズンカクテルなどを楽しみながら
水の上を吹き渡る心地よい風に身を任せて、何もせずにボーッと過ごしました。

予定もなければ時計もない、そんな場所でただのんびりと過ごす最高に贅沢な時間です。

コタキナバル コタキナバル コタキナバル コタキナバル

しかし、さすが本格的なリゾートホテルだけあって、至れり尽くせりなサービスです。

プールサイドで寝転がって、小腹が空いたり喉が渇けば、黄色い小旗を立てましょう。
すると係員がすぐにやってきてくれて、何でもその場へ届けてくれます。

このとき現金なんて無粋なものは要らず、部屋番号とサインだけのキャッシュレス。

その他、レストランでの食事や追加のアクティビティなどもすべてサインのみ。
おかげで未だに現地通貨に両替していないので、リンギットを見たことありません。

無料のフルーツや冷えたおしぼりなども配ってくれて、1日中寝転んで過ごせました。

コタキナバル コタキナバル コタキナバル

ぶらぶらと海辺を散策したり、昼間っから酒の飲みながら昼寝してみたり
時々思い出したように泳いだあとは、また何もしないでボーッと過ごす。

やがて辺りを夕闇が包むころ、命の洗濯を終えて自室へと戻りました。

けっきょく、ホテルの敷地から一歩も出ることなく過ごしてしまいましたが
こんな生活がずっと続くと、社会復帰ができなくなってしまいそうですね。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-05-02 18:00 | 観光情報
<< 信じるものは救われる コタキナバル de デート >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク