excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
コタキナバル de デート
長く苦しかった7連勤も終わり、今日から中国は労働節の7連休に突入します。

そして、この日5月1日はうちの奥さんの誕生日でもあります。誕生日プレゼント……
というわけではありませんが、この連休を利用してコタキナバルを訪れています。

中国内でもいろいろと旅行したいスポットはあるのですが、時はまさに民族大移動。
10億人が一斉に移動するといわれる時期に、ちょっと旅行は避けたいですよね。

それなら海外へ脱出しようということで、2月に行きそこねたここを選んだんです。

コタキナバル コタキナバル コタキナバル

浦東国際空港を18時発のMU2085にて約4時間半、そこは楽園のリゾートでした。

しかし、そこへたどり着くまでが大変で、日本との往復くらいなら気にならない
東方航空もこれだけの距離ともなると、その狭さはなかなかの苦痛でした。

さらに乗客の大半が小さいお子様連れで、見ているほうが大変そうです。

そして、突如襲い来るキリキリと締めつけるような腹痛と強い吐き気。
結局トイレに駆け込んで、2度ほど胃の中身を戻してしまいました。

原因はおそらくランチに食べた豚肉か、目玉焼きに中ってしまったのでしょう。

豚肉のほうは気が付くと、けっこう中が生焼けになっていましたが気付かず食べたし
目玉焼きも中国だとは思えない半熟っぷりでしたが、こちらは気にせずに完食。

途中まで気付かなかった豚はともかく、やはり中国で半熟玉子は避けたほうがよいですね。

コタキナバル コタキナバル コタキナバル コタキナバル

ホテルは郊外に立つ大型のホテル、シャングリラ・ラサ・リア・リゾート。

南国のリゾートムードに溢れるホテルで、お部屋もとっても可愛らしくてステキ。
ウエルカムドリンクやフルーツも用意されていますし、日本人スタッフも常駐。

これからの数日間を過ごすベースキャンプとしては申し分ないホテルでした。

出発当日に食中りと波乱含みのスタートとなってしまいましたが
明日からのリゾートライフが楽しみな今日この頃です。

そんなわけで今日から番外編、コタキナバル de デートをお伝えしていきます。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-05-01 23:00 | 観光情報
<< 何もしない、を楽しもう 秋刀魚の美味しい焼肉店 (西拉波尓) >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク