excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
秋刀魚の美味しい焼肉店 (西拉波尓)
我が家の焼き肉ムードが日増しに高まってきたので、今夜のディナーは焼き肉です。

日式焼き肉のれんが屋にも興味があったのですが、高級そうなイメージなので
安くて美味しいと評判の韓式焼き肉のお店、西拉波尓を訪れてみました。

西拉波尓 西拉波尓 西拉波尓

古北からさらに西へ向かった、韓国人街の龍柏新村にほど近い場所にお店はあります。

表から見ると店内は薄暗く、ひょっとして営業していないのではと危惧されましたが
店の入り口を見ると略式の韓服を着た服務員が立っているので一応営業中のようです。

建物に近付くと、中から扉を開いてくれて「ヨボセェヨ」とお出迎えしてくれます。

庶民的な作りの店内は、外から見た印象通りちょっと薄暗く、我々以外には
誰もお客がいないこともあってか、余計に寂しげな印象を醸し出していました。

騒々し過ぎるのも問題ですが、やはり飲食店にはある程度の活気は欲しいですよね。

西拉波尓 西拉波尓 西拉波尓 西拉波尓

肝心のお肉は冷凍のまま供され、その肉質もあまりよいものではありませんでした。

チシャ菜ではなくサニーレタスなのもどうかと思いますし、チヂミも今ひとつ。
決して不味くはないのですが、遠くまで食べに出向くほどではありませんでした。

ただしお店側の対応は悪くなく、細かいところまで目の行き届いた良質のサービス。

食事も終盤に差しかかった頃、注文もしていないのに秋刀魚の塩焼きが出てきました。
てっきり間違いかと思ったのですが、どうやらこれもサービスのようでびっくり。

炭火で焼いた秋刀魚は美味しかったので、大根おろしとぽん酢が欲しくなりました。

 

-------------------------------------------------
西拉波尓
上海市剣河路2425号(剣河路 x 延安西路、交差点を北へすぐ)
電話 021-2162-5922
予算 カルビ 250g 88RMB / キムチチヂミ 18RMB
言語 中国語 / 韓国語 (メニューは日語、英語、韓語)
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-04-30 23:00 | 街角グルメ
<< コタキナバル de デート 振替え出勤と海鮮中華 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク