excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
出会いの場を大切に
日本語学校訪問を終えた我々を迎えてくれたのは、WISH CLUB 一行の歓迎会でした。

思えば1月に行われた同種の飲み会を通じて、もっちゃんをはじめとする皆さんと
知り合うことができたわけですから、なんだか感慨深いものがありますね。

東北人 東北人 東北人

会場は前回と同じく、水城路沿いにある東北人の仙霞路店にて開催されました。

学校訪問から継続して参加組と、飲み会だけの参加組をあわせて総勢30名程度。
個室の中にぎっしり詰まって、わいのわいのと盛り上がっていました。

あちらこちらとおしゃべりする人数としては、ちょうどよいくらいですよね。

もっとも学校訪問組はさすがに疲れているようで、その場に留まりまったりムード。
ただひとり、疲れを知らないもっちゃんだけは各席を飛びまわっておられました。

やはり会の代表者ともなるとあれだけのバイタリティと、ノリが必要なんでしょうか。

東北人 東北人 東北人 東北人

学校訪問中はあちこち飛び回っていたり、別々の教室を担当していたので
なかなか他の参加者とゆっくりお話する時間はありませんでした。

ここでまったり学校でのことを振り返ったりして、余韻を噛み締めることができました。

飲み会からの参加組もいろいろな人がいらっしゃって、懐かしい顔に再会できたり
はじめましての方からとても貴重なお話が聞けたりと、有意義な時間を過ごせました。

じっくりお話を伺っていると、意外な人が意外な人物となぜか繋がっていたり
じつはご近所にお住まいの方だったりと、興味深い事実も次々でてきました。

今後もこのような出会いの場には、積極的に顔を出してみたいものですね。

 

-------------------------------------------------
東北人 連鎖餃子坊 仙霞路店
上海市長寧区水城路555号 (水城路 x 茅台路、瑞秦酒店2楼)
営業 10:30~22:30
電話 021-6233-0990
言語 中国語
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-04-25 23:00 | 交流
<< 前略、蘇州拙政園にて 頑固マグロおやじの店 (天家) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク