人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
料理はエンターテインメント (ぐぅやん)
なかなか都合が付かずに顔を出せずにいたぐぅやんを、久しぶりに訪れました。

前回訪れたのはオープン直後で、スタッフも不慣れでちょっぴりたどたどしいながらも
気持ちのよい上質のサービスと、美味しい料理を提供してくれた期待のお店です。

あれから1ヶ月以上が過ぎ、どのように成長したかも楽しみですよね。

ぐぅやん ぐぅやん ぐぅやん

久しぶりの店内へ入ると、多数のスタッフたちが元気な声で出迎えてくれます。

各方面でも話題になっており、口コミで訪れたお客さんやリピーターが急増中。
閑散としていたオープン直後に比べると、ずいぶんと活気が出ているようです。

スタッフが元気でも、やはりお客さんがいなければこの賑やかさは出せませんよね。

オープニング期間中はコース料理しかありませんでしたが、現在は単品の注文も可能。
豊富なメニューはどれも美味しそうなので、何を注文するか迷ってしまいます。

この日の主目的である手羽先と炎のしめ鯖を軸に、おすすめ品などを注文してみました。

ぐぅやん ぐぅやん ぐぅやん ぐぅやん

しめ鯖の注文を受けると、客の目の前にてバーナーで焙ってから供してくれます。

ほどよく酢の効いた鯖はたっぷりと脂が乗っており、熱を加えることで旨みが活性化。
お好みでレモン汁を絞ってからお醤油でいただくと、舌の上でとろけるようです。

手羽先は甘口と辛口がありますが、ぼくも奥さんも断然辛口のほうが好みでした。

上海でもいろいろなお店で手羽先を食べましたが、今のところはここが随一ですね。
はじめに4本ほど注文してみたのですが、美味しいので7本も追加してしまいました。

相変わらず盛りつけは美しいですし、石焼きオムライスは耳でも楽しませてくれます。

バーナーや石鍋を使った仕上げは、料理にエンターテインメント性を追加しており
カウンターでスタッフたちの話しに耳を傾ければ、料理へのこだわりも見えてきます。

付きだしから締めのラーメンまで、飽きさせない工夫と料理への熱意を感じました。

常に創意工夫を忘れずに、続々と新メニューを創出しつつあるぐぅやん。
これからもこの店からは目が離せそうにありませんね。

 

-------------------------------------------------
なごみ居酒屋 ぐぅやん
上海市長寧区古羊路529号 (古羊路 x 宋園路)
営業 17:30~24:00
電話 021-5477-2807
言語 日本語 / 中国語
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-04-21 12:30 | 街角グルメ
<< May I wish... 水辺の禅寺 (圓津禅院) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク