excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
巨大バーガーを食す (Malone's)
奥さんのリクエストで、銅仁路にある英国式パブ Malone's でブランチを頂きました。

2002年度の American Womens Club のベストバーガー賞をはじめ
数々の賞を毎年のように受賞している、界隈では人気のお店だそうです。

なぜそんなに詳しいんだろうと思ったら、情報ソースはこちら☆でした。
いつも参考にさせて貰っていますが、奥さんもかなり精読しているようです。

Malone's Malone's Malone's

お店は北京西路と南京西路に挟まれた銅仁路沿いで、かつてはらけんさん
結婚式二次会にて利用された、Mint の目と鼻の先に位置していました。

通りに面したテラス席のほとんどは欧米人で占められ、違う世界を醸し出しています。

店内にはバンドの演奏スペースやDJブースもあり、夜間にはライブが行われますし
2階にはビリヤード台なども完備されており、週末には多くの人で賑わうようです。

毎月1度、イベントナイトも実施しているようなので、一度夜間にも訪れたいですね。

この日は天気も上々なのでプラタナス並木を横目に、オープンテラスに座りましたが
クルマ通りはあまり少なくないので、排ガスなどが気になる方は中がよいでしょう。

食べたいものはいろいろありますが、ここはやはり有名なハンバーガーをチョイス。

ピザ、サンドイッチ、スパゲティなどの軽食だけでなく、ステーキなどもありますし
アルコール類も充実しており、欧米系の客は昼間からビールを楽しんでいました。

Malone's Malone's Malone's Malone's

運ばれてきたハンバーガーは、マクドのビックマックが小さく見える超ボリューム。

バンズの上に挿されたバーガーの種類と、パテの焼き加減を記した小さな旗が
子供のころに食べたお子様ランチについていたそれのようで楽しいですね。

アゴが外れそうなほどの大口を開けてかぶり付くと、予想に反してパテがぱさぱさ。

焼き加減はミディアムでお願いしたのですが、火を通し過ぎているようで
大事な肉汁がすっかり流れ出してしまい、ジューシーさとはほど遠い。

奥さんのものは肉汁たっぷりだったので、ぼくのがハズレだったようです。

残念ながら今回の料理は今ひとつではありましたが、日や時間帯によって
味やサービスにバラツキが出るのは、上海では日常茶飯事ですよね。

付け合わせやお店の雰囲気は悪くなかったので、機会があれば再挑戦もありかも。

 

-------------------------------------------------
Malone's American Cafe
上海市静安区銅仁路255号(銅仁路 x 愚園東路)
営業 11:00~02:00
電話 021-6247-2400
交通 地鉄2号 静安寺 徒歩10分 / 公交 常德路(15,21,921,927,939路)徒歩5分
言語 英語 / 中国語
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-04-18 23:00 | 街角グルメ
<< 日本からのおみやげは…… 上海の新名所 (TEAsia) >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク