excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
安心素材のお店 (element fresh)
静安寺からほど近いポートマン・リッツカールトンと同じ敷地内にある上海商城は
その場所柄か、欧米系の客層を意識したお洒落なお店が多いようです。

その中のひとつ、element fresh(新元素)でティータイムを楽しんできました。

新元素 新元素 新元素

素材にこだわるこちらのお店では、新鮮・ヘルシーな料理を売りにしているようで
市内の病院からデリバリーの指定を受けているほどの安心メニューを提供。

農作物には農薬が、畜産・海産物には抗生物質など不安の多い上海では嬉しいですね。

客層はやはり圧倒的に欧米人が多いようで、ディナータイムにはまだ早い時間ながら
客入りはまずまずで、そこかしこから英語やフランス語などが聞こえてきました。

この日は天気もよいのでテラス席にて、フレッシュジュースとスムージーをオーダー。

スムージーには追加でいろいろと加えることができる(ブースター)のですが
アロエなどの健康食材に混じって、プロテイン粉などもあるのが面白いですね。

新元素 新元素 新元素 新元素

オレンジジュースはすごく酸味が効いていて、酸っぱ好きのぼくの好みを直撃。

ホントはコーヒーが欲しかったものの、胃腸が弱っているのでジュースにしたのですが
これはこれでなかなか美味しかったので結果オーライだったと思います。

奥さんのスムージーはちょっと甘さ控えめ過ぎで、ぼく的にはイマイチでした。

それにしてもせっかく天気がよいからとテラス席にしたのですが
にわかに空がかき曇り、冷たい風が吹きつけ始めました。

冷たいドリンクと相まってお腹が冷えてしまい、またまたトイレに駆け込むはめに。

フード類のほうも素材を活かした美味しい料理をいろいろと扱っているようなので
体調のほうが回復したら、休日のブランチにでも訪れてみたいものですね。

 

-------------------------------------------------
element fresh -新元素-
上海市静安区南京西路1376号 上海商城 #112室 (上海展覧中心対面)
営業 07:00~23:00 (金土~00:00)
電話 021-6279-8682
交通 地鉄2号 静安寺 徒歩10分 / 公交 陜西北路(20,24,37,304,921路)徒歩5分
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-04-13 23:00 | 街角グルメ
<< 亡国のイージス 便利な医療サービス >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク