人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
輝きながら (GREE上海@3月)
3月度のGREE上海に参加するため、久しぶりに日式焼き肉の初穂を訪れました。

上海ではどちらかといえば韓国式の焼き肉を食べに行くことが多いぼくだけれど
このお店は日式もいいなと思わせてくれる、上海では貴重な焼肉店です。

とくに舌の上でとろける極上のタン刺しは、他ではなかなか食せない逸品でした。

GREE上海 GREE上海 GREE上海

ここしばらく50~100人の参加者が集うGREE上海ですが、今回は25人と小規模です。

たくさんの人と知り合えるといったって、実際にお話できるのは10人から20人が限度。
それ以上の人数になってしまうと、同じ会場にいるだけってことになりかねません。

そういう意味では全体に目が届く、今回のような規模がちょうどかもしれませんね。

いつもお世話になっている方、久しぶりにお会いする方、はじめましての方。
そんないろんな人たちとあれこれ語り合い、とても楽しい時間でした。

料理も旨いし、楽しい会話に花咲いて、あっという間の4時間半が過ぎていきました。

GREE上海 GREE上海 GREE上海 GREE上海

とくに今回はアルトコーヒーの代表、野村さんにお会いできたのが嬉しかったです。

以前より直接お目にかかりたいなとは思っていたのですが、ようやく実現できました。
噂通り話し出したら止まらない方で、貴重なお話をいくつも伺うことができました。

彼以外にも、でっかい夢や目標を持って頑張る人たちがたくさんのGREE上海。

しっかりとした夢や目標を掲げ、それに向けて日々努力されている方たちって
いつもキラキラと眩い光を放っておられるので、ぼくなどは目が眩みそう。

それなりに仕事に遊びに頑張っているつもりだけど、上海駐在員の座を勝ち取るために
日々努力を重ねていたころに比べると、最近のぼくは少し怠け過ぎかもしれません。

上海でこんなことをしていると胸を張って語れるよう、ぼくも頑張らなくっちゃね。

 

-------------------------------------------------
日式焼き肉 初穂
上海市盧湾区淮海中路99号 (淮海中路x普安路、大上海時代広場6階)
電話 021-6385-3078
営業 11:30~14:00 / 17:00~22:00
交通 地鉄1号 黄陂南路 徒歩8分 / 公交 西蔵南路(911,932,926,945,320)ほか

 
GREE上海の活動に興味を持たれた方へ
GREE上海はSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)上の
コミュニティなので、紹介がないと参加することができません。
興味ある方はこちらまでメール頂ければ、招待をお送りします。
(ご注意:タイトルを変えると迷惑メールとして処理されます)
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-03-26 23:50 | 交流
<< 春を探しに (上海植物園) 上海で人材募集 (外資企業招聘会) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク