人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
くつろぎティータイム (TEA Camellia)
買い物や観光で歩き疲れたときには、いつもの茶館でのんびりティータイム。

バレンタインのチョコを買うのに利用して以来、今ではすっかりお気に入りで
奥さんに至っては、こちらで開催されている中国茶教室にも通っています。

Camellia Camellia Camellia Camellia

TEA Camellia のどこがいいって、やはり2階にあるソファ席の存在でしょう。

中国式の茶館もよいのですが、知っているお店はほとんどテーブル席なので
長時間そこに居座っていると、お尻が痛くなってしまうのは避けられません。

その点、ソファ席ならゆったりくつろぐことができるので長時間の滞在も安心です。

柔らかなソファで美味しいお茶をいただきながら、お気に入りの本で読書タイム。
こうなるとゆっくり足を伸ばせる、オットマンも置いて欲しいですよね。

もっともそこまでやってしまうと、帰らない客が増え過ぎて困っちゃうかも。

Camellia Camellia Camellia

この日は台湾の東方美人と、お茶請けにミルクレープを注文しました。

じつは中国茶のことはよく判らないんですが、琥珀色の茶湯がとてもきれいで
あとに引かない爽やかな香りと相まって、なかなか美味しかったです。

スイーツは少しさっぱりしすぎなので、もう少し甘味があると美味しいかな。

この日はお客も少なくソファを独占することができたので、2時間くらいまったり
置いてあった雑誌などを読みながら、午後のティータイムを楽しめました。

ちょっと迷惑なお客かもしれませんが、またお邪魔させて貰いますね。

 

-------------------------------------------------
TEA Camellia
上海市静安区延安中路915号 (延安中路 x 銅仁路、上海展覧中心向かい)
電話 021-6289-3737
営業 12:00~22:00 (木金土は24:00まで)
交通 公交 銅仁路(48,49,71,127路)下車徒歩1分
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-03-24 18:45 | 街角グルメ
<< 上海で人材募集 (外資企業招聘会) 釜めしの作法 (季節料理大谷) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク