excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
CHICAGOカレー
なかなか美味しいカレーのお店があると聞いて、中山公園界隈を訪れました。

中山公園といえばあの日式カレーの巨塔、CoCo壱番屋が存在するエリアです。
そこへ同じ日式カレーとして乗り込むとは、かなりの自信があるのでしょうか。

もっともオープン時期は知りませんので、じつはこちらが先なのかもしれませんね。

CHICAGO CHICAGO CHICAGO

CHICAGOカレーは多媒体生活広場の地下1階、上海第一食品の売り場内にあります。

なんどか中に入ったことはあったのですが、パッと見たところなにもなさそうに思い
すぐに出てしまっていたので、今の今までお店の存在に気がつきませんでした。

見た目は駅地下やスーパーに入っている、カレースタンドのようなチープな作り。

店内には店員すらおらず、すでに営業終了したのかと思いましたが
厨房に声をかけたところ、奥から小姐が出てきてくれました。

どうやら閉店直前だったようですが、快く迎えてくれたのが嬉しいですね。

CHICAGO CHICAGO CHICAGO CHICAGO

CoCo壱番屋と同じく肉や野菜、フライ類などトッピングメニューから選択可能ですが
選択肢はそれほど多くありませんし、ごはんも普通か大盛りのみと自由度は低いです。

カレーソースの辛さも4段階までしかないようで、サイドメニューも最低限の量でした。

メニューには日本語が併記されており、店員も片言程度の日本語を操ることから
やはりターゲット層は日本人がメインのようですが、お値段は20元前後が中心です。

ぼくは日式牛タンカレーを、奥さんはシカゴ・スペシャルなるカレーを注文しました。

大辣を選んだわりには辛さが物足りませんが、ソースは普通に美味しいですね。
ごはんもコシヒカリ種を使っているそうで、炊き加減も香りも上々です。

野菜がゴロゴロしていて家庭で食べるカレーのようなので、独り者には嬉しいかも。

トッピングの牛タンはいまひとつパッとしませんのでなくてもいいくらいですが
シャッキリと食感を残した玉ねぎが、なんだか美味しかったので全体評価はマル。

中山公園にてカレーが食べたい場合の、選択肢がひとつ増えたようですね。

 

-------------------------------------------------
CHICAGO
上海市長寧区長寧路999号 多媒体生活広場B1F (上海第一食品売り場内)
営業 09:30~21:00
電話 021-5241-1521
交通 地鉄2号 中山公園 6,7番出口
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-03-19 19:36 | 街角グルメ
<< ブービートラップ 次回参加者求む (銅川水産市場) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク