人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
唐宮海鮮舫リターンズ
ランチタイムの飲茶4.8元均一を食すため、再び唐宮海鮮舫を訪れました。

どんなに美味しいお店だとしても、自宅から遠くてタクシーなどを利用する場合は
ある程度の気力がないと出かけられないですけど、やはり徒歩圏内は便利ですね。

お腹空いたし、ちょっとランチでもと気軽な気持ちでお出かけできます。

唐宮海鮮舫 唐宮海鮮舫 唐宮海鮮舫

例によって予約してなかったのですが、ロビーではすでに待ち行列が出来ていました。

前回もそう感じましたが、ちょっと判りにくい場所にあるにもかかわらず
美味しい店がどこにあるのかは、みんなちゃんと知っているんですね。

水槽のエビや大きな魚などを見学して時間を潰していると、やがてテーブルにご案内。

このとき接客係についてくれたのは、なんと先日とても気持ちよい対応だった小姐。
これだけ広い店内で服務員も大勢いるのに、なんだか嬉しい再会でした。

彼女もこちらを覚えていたようで、にっこり笑ってオーダーを手伝ってくれました。

唐宮海鮮舫 唐宮海鮮舫 唐宮海鮮舫 唐宮海鮮舫

さて、ランチタイムの4.8元均一はたしかにあるようですが、どうやら時間が
かなり限定されるようで、この日はすでに通常の価格帯に戻っていました。

それでもごく一部を除けばすべて5~11元くらいのリーズナブルなお値段。

名物のハトのローストは、野生に還ったつもりで手掴みでバリバリと行きましょう。
思ったよりも肉厚でジューシーなハトは、今まで食べた中ではいちばんでした。

鶏の足もトロぷるで美味しかったし、その他も値段相応に美味しかったですね。

デザートの亀ゼリーやマンゴープリンの上に乗っていた着色されたさくらんぼは
ちょっと色的に怪しげでしたが、本体のお味のほうはなかなかのものでしょう。

どちらかといえば夜メニューのほうがよさそうですが、ランチもおすすめのお店です。

 

-------------------------------------------------
上海京華唐宮海鮮舫
上海市長寧区東渚安浜路103号 京華酒店公寓1-2F (東渚安浜路 x 鎮寧路)
営業 07:30~23:30
電話 021-6251-3960 / 021-6251-6148
交通 地鉄2号 江蘇路 / 公共バス 愚園路(148) 鎮寧路(01, 71, 127, 202)ほか
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-03-17 22:30 | 街角グルメ
<< 次回参加者求む (銅川水産市場) 本店サーバ移転のお知らせ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク