excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
さらばエロテロリスト
気がつけば上海に来てから半年近い月日が流れ、こちらにも多くの知人が出来ました。

けれど出会いがあればまた別れもあるもので、幾人もの仲間を見送らねばなりません。
そしてこの日、またひとりの上海での仲間を見送ることになりました。

Fuyu送別会 Fuyu送別会 Fuyu送別会

夕飯がすっかり長引いてしまい、この日の会場である TATAMI に着いたのは1時間遅れ。

いつものメンツが集って、大いに盛り上がっているだろうと予想していたのですが
会場入りしていたのはわずかにふたり、肝心の主役すらまだ来ていませんでした。

結局、人数が揃い始めたのは、そろそろ日付が変わろうかという時間帯。

こんな時間にスタートして朝までぶっ通し、翌日はそのまま機上の人になるのだとか。
ちょっと無茶なスケジュールも、どこか彼女らしいなと思ってしまいました。

途中退席させて貰いましたが、多くの方々は朝5時半まで別れを惜しみあったそうです。

Fuyu送別会 Fuyu送別会 Fuyu送別会 Fuyu送別会

途中で帰るというぼくを、彼女は玄関先まで見送ってくれました。

彼女を見送るために集ったはずなのに、なぜだかぼくが見送られている。
そんな光景が妙におかしくって、自然と笑みがこぼれました。

さよならは本当のお別れみたいなので、またねと告げてタクシーに乗りました。

東京は近くて遠いけれど、きっと彼女ならそのうちフラリと現われて
まるでそこにいるのが当たり前のような顔で笑っていそうな気がします。

どうかお元気で、また会える日を楽しみにしています。

 

-------------------------------------------------
Tatami Bar & Gallery
住所 上海市盧湾区永嘉路21号(永嘉路×茂名南路)
営業 20:00~2:00
電話 021-6474-2732
交通 公交 瑞金医院(41,96,104,146,128)、永嘉路(301,786,955)ほか
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-03-11 23:49 | 交流
<< 男のこだわり料理 (なごみ居酒... 改革のススメ (上海民族文化村) >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク