人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
上海のラまい寿司 (栄寿司)
上海でラまい寿司が半額で食べられると聞き、さっそく行ってみました。

日本に居たころは週に1~2回は回転ずしに足を運んだぼくですが
ここ上海へ来てから回転ずしへ行くのは今回が初めてです。

値段の割りに美味しくないと予想してのことですが、半額となると話は別です。

まったく同じお寿司だとしても100元の値段が50元になるとあら不思議
美味しく感じてしまうのですから、人間の味覚なんていい加減ですよね。

栄寿司 栄寿司 栄寿司 栄寿司

店内はお昼時を外れているせいか、ずいぶんと閑散とした雰囲気でした。

名前は栄寿司となっていますが、実際には鉄板焼きや揚げ物、定食にお弁当
うどんなどの麺類まである、お馴染み何でもありの日本食屋さんのようです。

レーン上にもお寿司はまわっていますが、種類も量も多くはありません。

基本はオーダーが必要のようで、各テーブルに設置されたPCからオンラインにて
注文可能な、日本ではお馴染みのシステムが用意されていてちょっと感心。

ところが注文をクリックすると総合受付けのような場所で出力される
伝票を持った小姐が、わざわざテーブルまで確認にやって来ます。

注文が確定すると伝票を厨房へ運ぶようで、オンラインの意味がありません。

栄寿司 栄寿司 栄寿司

肝心のお味のほうなんですが、上海でならまあまあ頑張っているほうでしょうか?

残念ながら半額のサービスは終わってしまっていたようで通常価格でしたし
注文してから出てくるまでもかなり待たされるので、結論的には今ひとつ。

これが半額なら評価も変わったでしょうが、この値段ならもう行かないでしょうね。

何より目の前を次から次へと流れていくお寿司たちの中から、次はあれにしようとか
連続した同じネタからどれを取るか真剣に悩んだりするのが回転ずしの楽しみ。

わざわざ注文しなければならないのなら、普通の寿司屋に行くのではないでしょうか。

 

-------------------------------------------------
栄寿司
上海市盧湾区淮海中路918号 百盛百貨7F (淮海中路 x 陝西南路)
営業 10:00~22:00
交通 地鉄1号 陝西南路站 / 公共バス 320, 911, 920, 926, 945路 陝西南路站ほか
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-03-05 19:11 | 街角グルメ
<< 私設アートギャラリー 紅楼夢の世界 (上海大観園) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク