excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
NEW HEIGHTS
外灘三号は、1916年に建てられた歴史あるビルを、ポストモダンを代表するデザイナー
マイケル・グレイブス(Michael Graves)氏の手により再生させた外灘の新しい顔。

先日紹介した Shanghai Gallery of Art をはじめとして、数々のレストランや
ブランドショップ、スパなどが集結した流行発信基地となっているようです。

その最上階に位置するカジュアルダイニングが、新視角餐庁(NEW HEIGHTS)です。

NEW HEIGHT NEW HEIGHT NEW HEIGHT NEW HEIGHT

黄色を基調とした内壁に、木の温もりを感じるテーブルが整然と並べられた店内。

インテリアだけでなく、卓上のペッパー・ミルや食器類などもクールなデザインですが
特筆すべきはやはり、その絶好のロケーションによる眺望ではないでしょうか。

正面には東方明朱などの浦東新区、そして側面に目をやれば外灘の全景を見渡せます。

天気のよい日であれば日中も悪くはないと思いますが、やはり夜景が最高でしょう。
テラス席からライトアップされた外灘を眺めながらのお酒は格別だと思われます。

一段高くなった位置には THE CUPOLA(頂塔)と名付けられた個室もあり。

こちらは最低消費額がひとり2,000元だそうで、一般人にはなかなか利用できませんが
外灘三号のすべての料理を、最高のロケーションで楽しめるそうです。

NEW HEIGHT NEW HEIGHT NEW HEIGHT

料理はフュージョン料理のようで、いろいろな国のいろいろな食べ物が並んでいます。

サンドウィッチあたりも美味しそうだったのですが、朝食がパンだったので
ぼくはカレーライスを、奥さんはナシゴレンをセレクトしてみました。

タイミングをあわせて運ばれてくるあたりはさすがですが、その内容はかなり疑問です。

自称はカレーなのですが、蒸したライスが唐がらしの効いたオイルの中に配されており
そのまわりに煮込んだ牛肉を並べて、細く刻んだパプリカを散らしています。

ナッツを散らしたり見た目は凝っていますが、味的にはかなり美味しくありません。

牛肉はまるで旨みの抜けたダシガラのようで固くてパサパサしていますし
ライスは油の海に浮いているのでベタベタとして胸やけを起こしそう。

これはどう考えてもカレーではありませんし、名称がどうこう以前にかなり不味い。

他の料理はひょっとすると美味しいのかもしれませんが、せっかくのロケーションと
お洒落な内装があっても、肝心の料理がこれではちっとも楽しめませんでした。

 

-------------------------------------------------
NEW HEIGHTS -新視角餐庁-
上海市黄浦区中山東一路3号 外灘三号7F(中山東一路 x 広東路)
電話 021-6321-0909
営業 10:00~02:00
交通 公共バス 145, 307, 317, 934路 延安東路外灘站など
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-03-03 08:00 | 街角グルメ
<< 紅楼夢の世界 (上海大観園) 東方より柿の葉ずし来たる >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク