excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
リゾートスパでディナー (椰香天堂)
先日、ネパール料理店を探す過程で見つけたお店シリーズ第一弾。

延安中路から富民路へ曲がってすぐの位置に、柔らかな光でライトアップされた
リゾート感覚のステキなお庭を有する、ラグジュアリーな老房子が目につきます。

門柱には COCONUT PARADISE の文字があり、黒服氏が丁寧な物腰で迎えてくれました。

椰香天堂泰国料理 椰香天堂泰国料理 椰香天堂泰国料理 椰香天堂泰国料理

COCONUT PARADISE はまるでリゾートスパを思わせるようなタイ料理のお店。

店内には至るところに色とりどりの花びらを浮かべた水桶が並べられ
柔らかなキャンドルライトが、幻想的な雰囲気をかもし出しています。

ちょっとした飾り物やインテリアからも、デザイナーのセンスのよさがうかがわれます。

名刺によれば台湾にも系列店があることから、おそらくここも台湾資本でしょう。
店員の接客態度なども徹底されており、大陸では少ない上質のサービスを感じました。

客層は欧米系がほとんどを占めているようで、そこかしこから英語や仏語が聞こえます。

椰香天堂泰国料理 椰香天堂泰国料理 椰香天堂泰国料理

お料理は辛さ控えめですが、スパイスや香草の類がよく効いていてぼく好み。

激辛タイ料理を期待しているとちょっと物足りないかもしれませんが
スパイス類やナンプラ-の香りに抵抗がないならオススメです。

イチオシはエビカレーで、惜し気もなく投入されたエビがプリプリでとっても美味です。

チェンマイソーセージは意外とあっさりしながらも独特の風味があり気に入りましたが
うちの奥さんはあまり美味しいとは思わなかったそうなので好みが分かれるようです。

残念なのはトムヤムクンで、辛さがマイルドなのはともかく変な甘味が強い。

脳天をガツンとやられるような辛味と、あとからスーッと抜ける香草の香りと酸味を
期待していたのですが、ベタベタとした甘味が気になっていまひとつでした。

今回食したのは5品程度だけなので、中には当たり外れもあるかもしれませんが
概ねどれを食べても美味しいのではないかと予感させてくれるお店でした。

暖かくなってくるとお庭でもランチを楽しめるようなので、また試してみたいですね。

 

-------------------------------------------------
COCONUT PARADISE THAI CUISINE -椰香天堂泰国料理-
上海市静安区富民路38号 (延安中路 x 富民路、交差点を南へ)
電話 021-6248-1998
営業 11:00~14:00 / 18:00~23:00
交通 公共バス 48, 49, 71, 127, 311, 548路 銅仁路站ほか
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-02-28 21:18 | 街角グルメ
<< 大衆日本料理 (高木) コリアンタウンへ行こう >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク