人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
コリアンタウンへ行こう
先日、上海でトッポギを入手できる場所についての質問を記事中に書いたところ
読者の皆様方より、いくつかの有益と思われる情報を得ることができました。

その中から wang-chen-zo さんが教えてくれた、龍柏新村を訪れてみました。

彼女はそこのお店で売っているのを見かけられたことがあるそうですし、何よりも
現地に暮らしてらっしゃるわけですから、これほどの情報源はないでしょう。

実際にそこに暮らす人たちの情報は、どんなガイドブックよりもたしかですものね。

龍柏新村 龍柏新村 龍柏新村

市の中心部から龍柏新村へは、57路か936路のバスで終点まで向かいます。

バスを降りるとたしかにハングル表記の看板が目立ち、市内ではほとんど
見られない輪タクが、右へ左へと走り回っているのを目にできます。

個人的にはすっかり日本人村と化した古北のような雰囲気を想像していたのですが
思っていたよりも韓国に関連したお店は少ないようで拍子抜けしてしまいました。

もちろん韓国系のお店もあるにはあるんですが、ポツリポツリといった雰囲気です。

ひょっとして探す場所を間違えているかと思いながら、見かけた市場や
スーパーなどを捜索するも、目当てのものは見つかりませんでした。

それでもお散歩ついでとあちこちを見学しながら歩き回り、ようやく見つけた
韓国食材店でトッポギ、キムチ、コチュジャン、チヂミ粉など手に入れました

龍柏新村 龍柏新村 龍柏新村 龍柏新村

とりあえず目的を達したということで、ちょっと遅めのお昼ご飯をいただくことに。

目についた韓国料理店『名家庭園』に飛び込んで、豚肉の盛り合わせと
トッポギ炒め、そしてピビン麺などをオーダーしてみました。

他にもあれこれ食べたかったのですが、胃がひとつしかないのが悔やまれます。

牛カルビも捨てがたいのですが、韓式焼き肉で食べるのなら牛より豚が好きです。
脂のしたたる豚カルビをチシャに包んで頬張れば、いくらでも食べられそう。

お店の小姐が次から次へと焼くので、ちょっと慌ただしいですが美味しかったです。

トッポギもちゃんと本物を使っていますし、ピビン麺もコチュジャンたっぷりで旨っ!
かなり満腹で苦しくなってしまいましたが、おかげで大満足の昼食でした。

龍柏新村 龍柏新村 龍柏新村 龍柏新村

満腹ですっかり重くなった身体を抱えながら、さらに東へ向かうとそこは韓国ストリート。
右も左もハングルの看板で、飲食店やキムチ専門店などが立ち並んでいます。

やはり、探す場所を間違っていたようで、ここならトッポギも簡単に手に入りました。

キムチ店をひやかしたあと、ふと隣に目をやるとマッサージ店があったのですが
ここが足ツボ+全身マッサージを2時間50元の激安価格で提供しています。

普段から利用しているお店が1時間50元なので、いつもの半額で施術してくれるんです。

さっそくお店に飛び込んでマッサージをお願いしたのですが、こちらの全身按摩がまた
隅から隅まで揉みほぐしてくれる、本当の全身マッサージで夢見心地でした。

目的のものも買えたし、旨い焼き肉も食べた。さらに至極のマッサージまで
受けることができ、大満足のプチ韓国旅行を終えたのでありました。

トッポギが食べたくなったら、また足繁く通ってしまいそうです。

 

-------------------------------------------------
龍柏新村
虹橋路以南、虹井路以西、呉中路以北、外環二千道以東の地区
交通 公共バス 57路, 936路 龍柏新村站ほか

韓菜坊 -韓国泡菜専売店- 龍柏店
上海市閔行区紅松路78号 (紅松路 x 金匯路、交差点を東)
電話 021-6449-6929

韓国料理 名家庭園
上海市閔行区紅松路210号 (紅松路 x 金匯路、交差点を西)
電話 021-6402-5903

金氏保健推拿
上海市閔行区紅松路78号 (韓菜坊の右隣)
電話 021-6449-1289
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-02-27 23:59 | 観光情報
<< リゾートスパでディナー (椰香天堂) (カミング トゥゲザー イン)... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク