excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
あなたに会えてよかった
時に西暦2002年2月24日――

結婚式  蒼く幻想的な光につつまれた石造りのチャペルにて
  ぼくと彼女は永遠の愛を誓いあいました。

  この日より、ぼくらは夫婦となりました。

 
  ――あれから幾星霜もの時が流れ去り
        今日はぼくらの4度目の結婚記念日です。

  ついこのあいだのことのようにも思えますし
  もうずっと前だったような気もします。
 
  ひとついえるのは、結婚してよかったってこと。

ふたりが出会ったとき、まさか付き合うことになるとは思ってもいませんでしたし
ましてや、半年後に結婚するなんて微塵にも感じていなかったでしょう。

けど、運命なんて信じないけれど、まるで必然だったかのようにぼくらは結婚しました。

結婚式をしたときにはまさか、それから数年後には上海の地で暮らしているなど
夢にも思っていなかったでしょうから、人生なんて何が起こるか判りませんね。

これから5年後、10年後にぼくらがどこで何をしているか判りません。

けど、今と変わらずふたりで(できれば我が子も加えて)楽しくやっている。
そのことだけは判るような気がするし、そうであって欲しいと思います。

健やかなるときも、病めるときも、相手を愛し、敬い、慰め、助けなさい……。

結婚式のときに神父さんがいわれたことを、今でもときおり思い出します。
幸い、ふたりとも大病もなければ、大きな困難もなく今に至ることができました。

けれど、これからの人生に於いて辛いことや悲しいこともあるだろうし
夫婦の絆を試されるような場面にも、きっと出くわすことでしょう。

そんなとき、今と変わらずお互いに助け、支えあっていけるといいなと思います。

今までどうもありがとう、そしてこれからもどうぞよろしくね。
ぼくはあなたと出会えて、心からしあわせです。

――愛する妻へ。面と向かっては照れちゃうので、この場を借りて。

[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-02-24 12:12 | 日々雑感
<< 上海アート探訪 楽園の記憶 (写真蔵) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク