excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
バリの風に抱かれて
会社帰りのバスの車窓から見える、暗闇に佇む建物が気になっていましたが
インドネシア料理の有名店だと聞いて、さっそく訪れてみました。

Bali Laguna は静安公園の中にあり、南側の3号門から入ってすぐのロケーション。

水中からのライトに照らされた、蓮の浮かぶ池のほとりに建つ建物はまるで
リゾートヴィラのようで、木彫りの凝った看板はテーマパークを思わせます。

湖畔にはパラソル付きのテーブル席もあるので、夏場はこちらもよいでしょうね。

Bali Laguna Bali Laguna Bali Laguna

建物の中に入ると民族風の衣装に身を包んだ店員たちが出迎えてくれます。

無機質なセメントモルタルに、インドネシアの小物や観葉植物が配され
火影の揺れるキャンドルの灯とあいまって、とてもお洒落な雰囲気。

少し強すぎる暖房すら、まるでバリのレストランにいるかのような気分を盛り上げます。

とくに予約は入れていませんでしたが、窓際の池を望む席を案内してくれたので
ライトアップされた池と、その後ろに広がる街明かりの対比がステキな眺望でした。

ラウンジも併設しており、食事だけでなくお酒も楽しめるのもマルですね。

Bali Laguna Bali Laguna Bali Laguna Bali Laguna

メニューはインドネシア語、英語、中国語表記で日本語表記はありませんが
英語表記では端的に内容を表わしているので、それほど困ることはありません。

値段は比較的リーズナブルながら、一品の量は控えめなので数を頼むと高くなります。

また、飲み物の価格設定も高いことから、食事時にはお酒がないと駄目な人には辛い。
青島ビールの小瓶が38元というのは、ちょっと高すぎるような気がしました。

今回は海鮮類を中心にオーダーしましたが、お味のほうはまずまずだったと思います。

パイナップルを丸ごと1個くり貫いたところに、エビやイカなどの海鮮たっぷりの
カレーを詰めたシーフードカレーなどは、辛さもマイルドで見目にも楽しめます。

ただし、かき氷を使ったメニューがいろいろありますが、これはオススメできません。

水道水を使っているのか、とにかく氷そのものがマズイので
せっかくのスイーツ類も台無しとなってしまっていました。

もし、ご来店の際はこれらの注文は避けたほうが賢明だと思いますよ。

 

-------------------------------------------------
Bali Laguna -Fine Indonesian Cuisine-
上海市静安区華山路189号 (延安西路 x 華山路、静安公園内3号門よりすぐ)
電話 021-6248-6970
営業 11:00~14:30 / 18:00~00:30 / 14:30~18:00(軽食のみ)
交通 地下鉄2号線 静安寺站より徒歩5分 / 公共バス 01路 華山路站など
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-02-20 22:04 | 街角グルメ
<< 電車かもしれない (上海当代芸術館) 上海のプチ・ハルビン (氷雪天地) >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク