excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
Au revoir, Nouvelle Caledonie.
楽しい時間はあっという間で、気がつけばもう帰国の時間です。

関空への直行便は深夜1時半発なので、最終日でも目一杯遊べるのがよいですね。
日本へは朝の8時に到着しますから、翌日も無駄にならないのが嬉しい。

月曜日の朝に帰国して、そのまま仕事へ直行なんてことも不可能ではありませんね。

Piscine Naturelle Piscine Naturelle Piscine Naturelle

今回の旅では美しい風景や、ステキな出会い、そして沢山の想い出を手に入れました。

初めてのリゾート体験で「命の洗濯」って言葉を身をもって体感できたし
いつか自分の船を持つという大きな夢も手に入れることができました。

美しい景色の裏に秘められた、環境破壊についても考えさせられました。

ダイビングにもチャレンジしたかったし、他の離島へも行ってみたかった。
イル・デ・パンではもっとゆっくり滞在したいなど、心残りも多いです。

でも、それは次にここへやってくるまでの楽しみとして取っておきましょう。

 

ニューカレドニアでは現地で働く日本人の方たちにも、なんどかお目にかかりました。

みんな、大好きなことを仕事にしている自信と輝きを持っていて
見ていて眩しくなるほどに、キラキラとしていました。

ぼくも望んで上海にやってきている身ですから、負けていられませんね。

誰かの役に立てるように、そして自分の積み重ねてきたことを誇れるように
これからも上海の地で頑張って行こうと、決意を新たにしました。

しっかり働いていてこそ、休暇も楽しめるものだと思いますしね。

Piscine Naturelle Piscine Naturelle

帰りの飛行機の中で迎えた、美しい朝焼けに心奪われる……。

世界にはぼくの知らない美しい景色や、ステキな場所が
まだまだ、たくさん存在しているのでしょうね。

これらにもぜひ会ってみたいから、これからも世界を旅して行きたい。

だから、再びこの国へ降り立つのはしばらく先になるかもしれないけれど
きっといつの日か、再び訪れたい思わせる場所がまたひとつ増えました。

Au revoir, いつか、また合う日まで……。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-02-04 01:30 | 日々雑感
<< この街の何処かで 秘境の天然プールにて >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク