excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ル・ミレッティ・ガスコン
旅先で美味しいものを食べようと思ったら、現地の人に訊ねるのがいちばんです。

ホテルの近くにある、旅行社のツアーデスクで聴き込み調査を行なったところ
海鮮の美味しいフランス料理の店があるそうなので、さっそく訪れました。

Le Miretti Gascon Le Miretti Gascon Le Miretti Gascon Le Miretti Gascon

ル・ミレッティ・ガスコンはエスカルゴなどで有名な南西フランス料理のお店。

海の近くだけに海鮮料理に力を入れているそうで、ガイドブックや現地の人
ホテルのコンシェルジュなど、誰に聞いても答える有名店なのだとか。

大柄のフランス系のムッシュに促されて中に入ると、周りは日本人だらけでした。

まったくどこから聞きつけてきたんだと思いましたが、考えてみたらぼくらも同じ。
ニューカレドニアの主要観光客はフランス人と日本人ですから仕方ないのかな?

メニューは日本語版も用意されており、店員も「いらっしゃいませ」とご挨拶。

なんだか日本にあるフレンチのお店に紛れ込んでしまった気分ですが
こちらではみやげ物屋や飲食店など、日本語ができる人は驚くほど多いようです。

フランス語圏なので言葉は心配していましたが、まったく不自由ありませんでした。

Le Miretti Gascon Le Miretti Gascon Le Miretti Gascon

スープからメインまでデザート以外すべて海産物を頼みましたが、どれも美味しい。

生牡蛎はいくらでも食べられそうだし、海鮮の串揚げはぷりっぷりでした。
エビのスープは濃厚だし、シーフードパイ包みやイカのトマト煮も絶品。

かなりのボリュームなのに、極上のワインといっしょにスルスルっと胃袋の中へ。

いやはや、誰もが紹介してくれるのも納得の美味しさで
胃がはち切れそうなほどに、たっぷり食べてしまいました。

もし、ヌメアに滞在されることがあれば、こちらのお店はぜったいにオススメですよ。

 

-------------------------------------------------
Le Miretti Gascon / ル・ミレッティ・ガスコン
24 Rue Gabriel Laroque Nouvata
営業 11:00~13:30 / 18:30~23:00
電話 +687-26-40-41
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-01-31 22:57 | 街角グルメ
<< マルシェへ行こう 雨のリゾートを楽しもう >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク