excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
南太平洋のプチ・フランスへ
天国にいちばん近い島、ニューカレドニアまでは日本から約7,000キロ。
野を越え、山越え、海越えて、お空を飛んで約8時間半の空の旅です。

大阪の関西国際空港からは週3便の、エアカラン直行便が便利です。

ここのところ、利用する航空機といえば中国東方航空か上海航空ばかりなので
久々に乗る他の航空会社の機は新鮮で、サービスのよさには驚かされました。

機内食は美味しいし、CAの笑顔はステキだし、映画やゲームなどの娯楽も充実。

長いこと座りっぱなしでお尻が痛かったことを除けば、9時間近いフライトも
気にならないほど、快適な空の旅を楽しむことができたのではないでしょうか。

空港 空港 空港

ニューカレドニアの玄関口、ヌメアの天候は小雨。

国際空港とは思えないような可愛らしい空港で荷物を受け取り、現地代理店の
用意した大型バスに乗り込んで、宿泊地のアンスバタ地区へ移動します。

移動するバスの中で現地スタッフから「台風が接近中」との無情なアナウンス。

季節は雨季ですからある程度の雨は覚悟していましたが
台風に見舞われるとは思ってもみませんでした。

空港  このまま雨続きだったらどうしようと
  嫌な予感が頭をよぎります。

  鈍色の空、くだけ散る白い波頭、
  そして激しく吹きつける雨と風。

って、冬の日本海じゃないんだから、そんなバカンスは嫌ですね。

スタッフの説明も上の空になりながら、早く台風が過ぎ去るのを願っているうちに
しばらくお世話になるホテル、RAMADA PLAZA NOUMEA に到着しました。

ホテル ホテル ホテル ホテル

RAMADA PLAZA は昨年11月にオープンしたばかりの、ヌメアでいちばん新しいホテル。

もともと予算的に厳しかったニューカレドニアですが、ここがキャンペーン価格で
かなりお安く利用できることから、今回の旅が実現したというありがたいお宿です。

ラグジュアリー的な派手さはないけれど、基本を押さえたシックな作りは好印象。

アメニティも充実していますし、新しいだけあってお部屋はかなりキレイで広々。
プールやスパはもちろん、ビーチも近いのでバカンスを楽しむのに打ってつけでした。

いつもの旅なら宿は寝るだけのものですが、リゾートではホテルも大切ですよね。

台風がやってくるという、いきなり波乱含みのスタートとなってしまいましたが
とりあえず本日より、番外編 『天国にいちばん近い島 de デート』 スタートです。

 

-------------------------------------------------
RAMADA PLAZA NOUMEA
アンスバタ BP2557 98846 ヌメア
電話 +687-23-90-00
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-01-30 22:12 | 観光情報
<< 雨のリゾートを楽しもう 食べ歩きデート >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク