excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
あの店はどこへ? (PASTi)
久しぶりに特大ハンバーガーにかぶり付きたいと、Red Rock を訪れたのですが
いつの間にか、同オーナーが経営するパスタのお店 PASTi に変わっていました。

近所の PASTi 跡地には違うお店が入っているようで、Red Rock は痕跡すらありません。

移転したなり閉店したなりなら、その旨を掲示しておいて欲しいものですが
ここ中国でそのようなことを期待するほうが間違っているのでしょうか。

幸い、前から PASTi にも興味があったので、気を取り直してこちらでランチすることに。

PASTi PASTi PASTi PASTi

内装は Red Rock 時代のままのようで、あいかわらず中国とは思えないお洒落空間。

ウエルカムサービスで焼きたてのマフィンが付くのも当時と同じなので、ひょっとして
Red Rock のメニューも取り込まれているのかと期待しましたが見当たりませんでした。

今回はエビとトマトのパスタと、リガトーニのカルボナーラ、そしてサラダをオーダー。

サラダには程よく焼き上げたビーフと、スライスしたパルミジャーノ・レッジャーノ
そして、大量のプチトマトと水菜に似たシャッキリとした野菜が入っていました。

ドレッシングはいろいろありましたが、バルサミコが香り高くて美味しかったですね。

やがて、オーダーしたパスタが2皿同時に運ばれてきたのですが
噂に聞くほど量が多くないのでちょっとがっかり。

パスタ類は欧米サイズで食べきれないほどと聞いていたのですが、普通サイズでした。

PASTi PASTi PASTi

しかし、本当に残念だったのはサイズではなく、料理の味そのもの。

いろいろなブログ記事や、移転前の PASTi で食べたことのある奥さんの感想は
なかなか美味しく、ボリュームもあったとのことだったのですが今回は……。

トマト系のほうはエビに火を通し過ぎですし、味付けもぼやけた感じで今ひとつ。

カルボナーラに至っては、本当にこれがカルボナーラかという味付けで
滑らかな濃厚さがないうえに異常に薄塩で、正直にいうと美味しくありません。

双方ともパスタが茹で過ぎなうえに、かなり冷めているという体たらく。

今回のオーダーがハズレだったのか、それとも普段からこうなのかは不明ですが
どう考えても自宅で自分で作ったほうが美味しいと思えるレベルでした。

ひょっとすると移転に絡んで、オーナーが変わったなどの事情があるのかもしれませんね。

 

-------------------------------------------------
PASTi
上海市静安区北京西路1228号 (北京西路 x 西康路)
営業 11:30~14:30 / 18:00~22:00
電話 021-6279-4726
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-01-24 23:12 | 街角グルメ
<< 日本風大衆中華 (台湾料理味仙) 掘り出し物を探せ (七浦路) >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク