excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
にんにく料理に舌鼓 (Ninniku-YA)
masayo☆さんのブログで紹介されていた Ninniku-YA を訪れました。

彼女のブログ記事にはお洒落なお店、美味しいお店がたびたび登場しますし
仕事柄か情報もとても早いので、いつも参考にさせて貰っています。

Ninniku-YA Ninniku-YA Ninniku-YA

Ninniku-YA は日本人オーナーの手によるお店ですが、ターゲットは日本人ばかりでなく
中国人も含まれていることから、ほとんどの料理は20~35元程度とお値ごろ価格。

さらに来月15日まではオープニング期間として全フードが50%オフの嬉しい特典付き!

どんなによいお店でもお客さんに来店して貰わなければ、そのよさは伝わりませんし
一度訪れてくれたなら、きっとまた来てくれるとの自信の現われなんでしょうね。

事実、料理はどれも美味しかったですし、にんにくもほどよい使い方がよいですね。

ボリュームも中華ほど多くもなく、けれど物足りないと感じさせることのない適量で
4人くらい集ればリーズナブルな価格で、いろいろな料理が楽しめるでしょう。

ドリンクは半額にならないのですが、お酒が進む料理ばかりなので嬉しい悲鳴です。

Ninniku-YA Ninniku-YA Ninniku-YA Ninniku-YA

サービスに日式の手法を取り入れているので、細やかな心遣いが嬉しいですよね。

オーダーミスが目立ったり、注文した品がなかなか出てこなかったりもありましたが
この辺りはオープンして日も浅いことから、経験値がたまれば解消すると思われます。

現在は日本人スタッフ(オーナー氏?)もフロアを担当しているので問題ありませんが
もし、いずれは現地スタッフに任せるつもりであれば、サービス維持が課題でしょうね。

その他では同じ器を、いろいろな料理に使いまわしているのが気になりました。

シンプルな平皿などならともかく、それなりに個性溢れる器をセレクトしているので
料理によってはあわなかったり、また同じ皿かと思わなくもありませんでした。

同じ種類のソースやディップが、いくつもの料理に使いまわされているのもNG。

コスト的なこともあるだろうし、供されるソースが美味しくないわけではないけれど
せっかくならばいろいろな味を食べたいと思うのが、消費者の素直な心情でしょう。

これが家庭料理であれば、多くの料理にマッチする最大公約数でもよいでしょうが
お店の商品として出す以上は、それぞれに最適解を用意して欲しいなと思いました。

以上、いろいろと苦言も書きましたが、全体的な評価は上々だと思われます。

木の温もりを感じさせる落ち着いたゆとりの空間で、ちょっとお洒落に
多国籍創作料理を楽しみたいなら、きっと満足度は高いのではないでしょうか。

今なら半額セールで満足度も5割増し、ぜひ足を運んでみてください。

 

-------------------------------------------------
Ninniku-YA GARLIC☆SPICY
上海市徐匯区長楽路433号 (長楽路 x 襄陽北路)
営業 17:00~02:00 (金土 ~4:00)
電話 021-5404-1164
特典 2/15までオールフード 50%オフ!
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-01-22 23:58 | 街角グルメ
<< 掘り出し物を探せ (七浦路) 友達100人できるかな? (W... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク