人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ひとりの夜とい草の香り
_| ̄|○ ……奥さんが実家に帰ってしまいました。
 

 
別に喧嘩したとかそういうわけではなく、前にも書きましたように
年末・年始の庶務をこなして貰うための一時帰国なんですけどね。

こんなとき、久しぶりのひとりを満喫するぞと思いながらも
夕方になるころにはもう寂しくなってしまいます。

大阪に出て来てから十数年、ひとりでいることには慣れていたはずなのにね。

いつからか、ふたりでいることが当たり前になってしまっていたので
こんな風に離れ離れになってしまうと、寂しさが身に染みるようです。

先程、日本に電話してみましたが、無事に実家にたどり着いたそうでひと安心。

これから1週間ほどは会えないわけですが、いつまでもボヤいていても仕方ない。
ここは気持ちを切替えて、久しぶりのひとり暮らしを楽しもうと思います。

 

 

 
ふと誰かに会いたくなって、いつものように Tatami のドアを叩く。

この日は某フリーペーパーの営業をされているOさんとお会いでき
オーナーの戸口さんも交えて、あれこれと語り明かしました。

上海でのこと、仕事のこと、結婚と同棲、ブログ、クルマ、時計などなど。

いろいろな話題について、三者三様の意見が出てきて面白いですね。
明日の仕事のことも忘れて、夜遅くまで居着いてしまいました。

ひとりでは居たくない、そんな夜は Tatami Bar & Gallery へ。

 

-------------------------------------------------
Tatami Bar & Gallery
住所 上海市盧湾区永嘉路21号(永嘉路×茂名南路)
営業 20:00~2:00
電話 021-6474-2732
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-12-29 23:00 | 交流
<< 上海自炊日誌1 パクチーに誘われて (thai... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク