excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
パクチーに誘われて (thai gallery)
会社の総経理が、うちの奥さんもいっしょにディナーに誘ってくれました。

慣れない上海にきて戸惑っているであろう奥さんを心配してか
これまでも何度かごいっしょさせて貰っています。

社員は家族も同然で、その家族もやはり同じ家族であるとは総経理のお言葉。

ときどき、この人には着いていけないなと思わせる発言や行動をする総経理ですが
この考え方は好きですし、家族まで気にかけてくれるのは素直に嬉しいですね。

セッティングは任されたので、前から行きたかった『thai gallery』を予約しました。

thai gallery thai gallery thai gallery

薄暗い店内には随所にガラス素材が使われ、効果的に配されたスポット照明と相まって
光と影が構成するアーティスティックなスペースが演出されていました。

1階にはバーカウンターを併設し、2階にはゆったりくつろげる座敷型の席も用意。

ギャラリーと名乗るだけあって店のあちこちに、いくつもの絵画が展示されていますし
メニューもカンヴァスの形をしているなど、センスのよさが随所に光ります。

そんな南国タイのイメージとはかけ離れたお店ですが、メニューはちゃんとタイ料理。

少し辛さが足りないのと、大好きなパクチーが控えめなのは残念ですが
それだけに万人受けする味付けとなっているのではないでしょうか。

ただ、残念なことに食後のスイーツはどれもいまひとつ、パッとしませんでした。

お店の雰囲気だけでなく料理の盛りつけも美しいですし、お味もなかなかのもの。
接待やデートなど、いろいろと使えそうなお店を見つけることができました。

thai gallery thai gallery thai gallery thai gallery

いつもは奥さんとふたりきりでの食事ですが、たまにはこんなのもよいですね。

ふたりだけのときよりも、いろいろなものを食べることができますし
人生の先輩からのお話はやはり、学ぶべきものが多く刺激にもなります。

ほどよい酔いも手伝ってか、いつもより少しだけ饒舌になってしまいまいた。

ひょっとしたらお世辞かもしれませんが、ぼくに少しは期待してくれているようですし
駐在員になるまでや、赴任後にいろいろと骨を折ってくれたのも総経理です。

その期待にそえるよう、来年も頑張らなくてはいけませんね。

 

 

 
それから、もうひとつ……

 

 

 

 

 

 
。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 タダ飯、サイコー!


 

 

 

 
-------------------------------------------------
thai gallery
大田路127号 (北京西路 x 大田路、ガソリンスタンド向かい)
営業 11:00~14:30 / 18:00~24:00
電話 021-6217-9797
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-12-28 20:00 | 街角グルメ
<< ひとりの夜とい草の香り 南翔で小龍包 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク