excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ギネスで乾杯 (O'MALLEY'S)
桃江路沿いにある隠れ家的アイリッシュパブ、O'MALLEY'S にてクリスマスランチ。

衡山路を西に折れると、高い塀と鉄の門扉に囲われた古い洋館が見えます。
少しだけ開いた鉄扉をくぐると、子供の遊び場もあるちょっとしたお庭。

ランチタイムに訪れるのは初めてですが、店内は夜間と同じほのかな灯かりのみ。

考えてみたら窓がほとんどない建物ですから、暗いのも頷けますが
しばらくいると、今が夜なのか昼なのか判らなくなりそうです。

アイルランド風に統一されたインテリアの店内には
ゆったりとしたクリスマスソングが流れていました。

o'malley's bar o'malley's bar o'malley's bar o'malley's bar

テーブルの上には、クリスマス期間中ということでサンタ帽が。
せっかくなのでふたりして被って、記念撮影タイムです♪

お隣の席に居た欧米人のご夫婦にも、ちゃっかりと撮影に協力して貰いました。

メニューはランチタイムということで軽食のようなものがメインですが
クリスマスシーズン中は期間限定のクリスマスランチもあります。

それほどお腹も空いていなかったので、パスタとハンバーガー、スープなどを注文。

トマトのスープはほどよい酸味と甘味があり、お替わりしたくなるほど。
バーガーはパテが焼き過ぎなのが難点ですが、相変わらず食べ応えは満点ですね。

スパイシーチキンパスタは、名前通りのスパイシーさがクセになる美味しさ。

奥さんにはちょっと辛過ぎたようですが、辛いものを愛するぼくとしては
いくつもの香辛料が絡み合った刺激的な味わいに、はまってしまいました。

o'malley's bar o'malley's bar o'malley's bar

近くに居た欧米人の団体(留学生?)はかなりの盛り上がりを見せていましたが
その中のひとりが叶姉妹のようなセクシーな胸元で目のやり場に困ります。

見てはいけないと思いつつ、奥さんとふたりで釘づけ状態になってしまいました。

前々から思っていたのですが、欧米人の体感温度はちょっとおかしいらしく
この寒空なのにTシャツと薄手のパーカーだけなんて人もよく見かけますよね。

本人が寒くないならそれでよいのでしょうが、見ているこっちが寒くなりそうです。


閑話休題。


夜の部では、陽気なアイリッシュフォークなどの生演奏がありますし
大画面モニタでのクリケットやサッカー観戦で盛り上がります。

ギネスビール片手にビリヤードやダーツを楽しむのもよいですね。

客層も欧米人が中心なので、まるで自分たちが本当にアイルランドのパブにいて
ゆったりくつろぎながら、お酒と会話を楽しんでいるように思えてきます。

週末の夜はかなりの混雑ですので、予約してからの来店をお勧めします。

 

-------------------------------------------------
O'MALLEY'S IRISH PUB SHANGHAI
上海市徐匯区桃江路42号 (衡山路 x 桃江路、1号線常熟路駅より徒歩)
営業 11:00~2:00
TEL 021-6474-4533
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-12-25 22:00 | 街角グルメ
<< さよならがいえなくて (やすぽ... セピア色の街で (上海影視楽園) >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク