excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
年末年始の過ごし方
皆さんはもう年末年始のご予定はお決まりでしょうか?

 

_| ̄|○ ぼくは年末は30日まで、年始は3日から普通にお仕事です。

 

もっともこれは年始を旧暦の旧正月とする中国ではごく当たり前で
多くの企業でも似たようなスケジュールではないかと思います。

むしろ、旧正月にも休み、新暦の正月にも休めるわけですから恵まれているのかも。

そんなわけで、わずか3日だけの休暇で日本に帰国するとなると
行きと帰りで半日潰れるので、ゆっくり出来るのは真ん中の1日だけ。

これではのんびり正月を楽しむというよりは、疲れに帰るようなものでしょう。

あれこれ考えましたが、奥さんには年賀状の発送や事務手続きも兼ねて
帰国してもらい、ぼくは上海にてひとりでお留守番することに。

つき合い始めてからはずっと、年末年始はいっしょだったので
こんな風に別々に過ごすのは初めてのことです。

そう考えるとちょっと寂しいですが、自分で決めたことですもんね。

華都酒楼 華都酒楼 華都酒楼


■12月度GREE上海 年末年越し&恒例行事(mercyさん誕生会)
日時:12月31日(土) 19:30~
場所:一次会 華都酒楼 / 二次会 華之都倶楽部
住所:上海市静安区華山路370号 静安賓館西楼2階
電話:021-6248-1888 * 6388
会費:一次会 130RMB / 二次会 220RMB
内容:中華料理、KTV貸切り、ビンゴ、カウントダウンイベント、記念品等
幹事:TakaFuyu

 
同じようにお正月は上海で迎える人のための、年越しイベントが行われます。

併せて例年恒例となっている上海在住10年台@mercyさんの誕生日会も
挙行されるそうで、今からかなりの盛り上がりが予想されます。

奥さんといっしょに新年を迎えられないのは残念ですが
すくなくともひとりっきりって事態は避けられそうです。

もし、同じように年末年始の予定がない方は、ぜひお越しください。

家族だけでゆっくり迎える新年もよいものですが、たまには
たくさんの人たちといっしょに大いに盛り上がりましょう!

人数把握が必要です。GREE会員の方はこちらで参加表明を行なってください。
非会員の方はこちらまでお問い合わせください。
(ご注意:タイトルを変えると迷惑メールとして処理されます)
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-12-23 02:06 | 交流
<< セピア色の街で (上海影視楽園) だるまタワー >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク