excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
上海酒店設備大売場
いろんなものが不自由なく手に入る上海ですが、食器や厨房用品はいまひとつ。

食器は変な柄が入ったものがほとんどで、シンプルなデザインのものが少なく
厨房用品にしても普通にあるはずのものが、なぜか置いていなかったり。

きっとどこかにあるはずと考えていたら、こちらのブログで紹介されていました。

上海で情報系のブログは数あれど、そのネタの早さや精度の高さ
そして独自の視点での評価など、よしけいさんのものはピカ一ですね!

我が家の週末のお出かけの、重要な情報源として活用させてもらっています。

上海酒店設備大売場 上海酒店設備大売場 上海酒店設備大売場 上海酒店設備大売場

小雨の降りしきる中、タクシーで澳門路へ。

かつて、カートを楽しむために何度も訪れたことのある場所だったにもかかわらず
夜中だったこともあって、こんな場所があったことに気がつきませんでした。

大きな看板を頼りに、ビルの解体現場のような場所へ入って行きます。

1階は駐車場兼資材置き場のようになっており、2階は食器や小物類を
3階が大型の寸胴などの厨房用品、4階は大型調理器機などを扱っています。

中はちょっとした倉庫のようで、無骨なスチール棚にあらゆるものが雑然と並んでいます。

探していた白無地の食器はもとより、お菓子作りの道具や調理器具、ディスプレイ用品
舟盛りのための模型や鍋焼きうどん用の鉄鍋など、和物も充実しています。

上海酒店設備大売場 上海酒店設備大売場 上海酒店設備大売場

まるで科学の実験か錬金術にでも使いそうな、ベルギー製のコーヒーメイカーに
しばらく釘づけになってしまいましたが、お値段はなんと1,200元近く!

かなり心引かれたんですが、泣く泣く諦めてしまいました。

前から買おう買おうと思いつつ忘れていたバターナイフもあったのですが
販売単位が10本セットなので残念ながらパスしました。

この辺は業者向けメインなので仕方ないかもしれませんが、10本は多すぎです。

その他にもイロモノ的なものから、ずっと探していたようなものなど
物欲が刺激されっぱなしで、ついついあれこれ買い過ぎてしまいました。

今回は軍資金の関係で諦めたものも多く、近々また訪れたい場所ですね。

 

-------------------------------------------------
上海酒店設備大売場
上海市普陀区澳門路345号(澳門路 x 江寧路)
営業 9:30~17:30 (日祝は定休日)
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-12-06 23:58 | 中国的生活
<< 精進料理 (棗子樹) かぶり付く快感 (Red Rock) >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク