excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
かぶり付く快感 (Red Rock)
最近、駐在員奥さまたちのあいだで流行っているという、Red Rock へ行ってきました。

素材の持ち味を生かした新しいタイプのコンチネンタル料理を提供するお店で
人気の秘密はお洒落な雰囲気と、平日はレディース半額のサービス。

こういうオサレなお店の場合、まず女性を取り込むのが鉄則ですから成功でしょう。

週末からグッと冷え込んだうえに、朝からシトシトと小雨が降りしきるので
ちょっと贅沢してタクシーで移動。駅からは少し遠いんですよね。

お店の前に行くとレディースブランチ 50%オフの看板が見えます。

平日だけでなく土日もレディース半額を始めたのかと思いましたが
どうやら平日のサービスはなくなったようなのでお気をつけて。

RedRock RedRock RedRock RedRock

広々としたレセプションを通って、2階の窓際の席に案内されると
ウエルカムサービスとして、焼きたてのマフィンをサーブ。

中からはアツアツのチョコがトロッと溢れだし、思わずにんまりする美味しさ。

あれこれ目を引かれたのですが、量がかなり多めと聞いていたので
ハンバーガー2種類とサーモンサラダ、ドリンクをオーダー。

メニューも英語なら、定員の応対も英語だったのでちょっとドギマギ。

周りを見渡せば客層の大半も欧米系の人たちばかりで
ここは本当に中国なのかと疑わしくなりました。

RedRock RedRock RedRock

最初に出てきたフレッシュサーモンサラダは、シーザーサラダを
ベースにグリルした鮭の切り身が散らされています。

「グリルしているのにフレッシュ?」と疑問に思いましたが、火加減が絶妙で納得。

ハンバーガーのほうは噂通りのボリュームで、全部の具材を挟むと
高さが15センチ近くにもなる大迫力の大きさでした。

思いっきり口を開けても入りきるかどうか微妙なサイズですが
ここは人目を気にせず手掴みでかぶり付きたいところ。

ビーフパテは赤身の旨味がしっかりとしており、肉を食べたって気になれますね。

ビーンズのパテとハラペーニョの辛さ、そしてフレッシュなトマトと玉ねぎを
ガッツリとしたビーフパテが受け止め、厚めのバンズがまとめ上げます。

それぞれの素材の持ち味を引き出しつつ、調和させているのが素晴らしいです。

残念だったのはパテの焼き加減で、奥さんはウエルダン、ぼくはレアで
オーダーしたにも関わらず、どちらも中まで火が通っていました。

かなり大満足のパテだったので、次回はぜひ肉汁滴る状態で頂きたいですね。

お値段のほうはちょっと高めですが、内容を考えるとまずまずの満足度。
今後も休日のブランチとして、リピートすることになりそうなお店です。

 

-------------------------------------------------
Red Rock
上海市静安区上海市北京西路1228 (北京西路 x 西康路)
営業 11:30~14:30 / 18:00~22:00
特典 土日のみ女性半額
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-12-05 23:44 | 街角グルメ
<< 上海酒店設備大売場 野生の王国 (上海野生動物園) >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク