excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
肉欲 (シュラスコ)
 

かたまりの肉にかぶり付きたいっ! щ(゚Д゚щ)

 

シュラスコ  ……たとえるならこんな感じ。
  男のロマン、まんが肉!

  骨の部分を持って豪快にかぶり付けば
  何故だか妙に伸びる肉!

上海でも肉料理を食べることはできますが、どうも薄っぺらいというか
かたまり肉を豪快に喰らうようなものには出会えません。

1ポンドくらいある血の滴るようなステーキとか、そんなのが恋しい!

そんなぼくの個人的欲求を満たすため、静安公園の入り口にある
ブラジリアンステーキ(シュラスコ)専門店へ行ってきました。

シュラスコ シュラスコ シュラスコ

シュラスコといえば、サーベルで串刺しにした大きな肉のかたまりをローストして
そのままテーブル上でスライスしてサーブする、ブラジル風バーベキュー。

食べる段階では薄切り肉になりますが、直前まではかたまりのまま。

リクエスト次第ではかなり豪快に切り分けて貰って
思う存分に肉のかたまりを喰らうことができます。

ぼくの今の気分にこれほどまでぴったりな料理があったでしょうか。

シュラスコ シュラスコ シュラスコ シュラスコ

店内はほぼ満席で、客の大半は西洋人のようです。

陽気なラテンのリズムに乗って、肉を串刺したサーベルを持った
ブラジル人(?)と思われる男たちが店内を駆け回る。

食事はビュッフェ形式で、パンやライス、サラダにデザートなども楽しめます。

嬉しかったのはぼくの大好きなブラジル料理フィジョアーダが置いてあったこと。
昔はよく食べたもんですが、まさか上海でもお目にかかれるとは!

肝心のシュラスコももちろん美味しくて、思う存分に肉願望をかなえました。

我ながら年老いたなって思うのは若い頃はアホほど食べられた肉が
思ったほど食べられなくなっていたことでしょうか。

あの頃はバイキングとかで、ひたすら肉ばかり食べまくりましたっけ。

思う存分に食べまくって、ビールもつけてひとり100元未満。
とってもお得なのはたしかなんですが、しばらくは肉はもういいかな。
 

 

 

今度は旨い寿司が喰いたいっ! щ(゚Д゚щ)

 

-------------------------------------------------
巴犀焼烤屋
上海市静安区南京西路1649号 (静安公園入り口)
営業 11:00~23:00
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-11-29 23:38 | 街角グルメ
<< 家庭教師と四月の雪 信仰の器と中身 (静安寺) >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク