excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
Tatami Bar & Gallery
TATAMI BAR 045 が装いも新たに Tatami Bar & Gallery として
リニューアルオープンすると聞いて、お祝いもかねて訪れました。

ここしばらくお邪魔していなかったので、どんな風になったのか楽しみ。

オーナーの戸口さんからここはああしたい、あそこはこんな風にすると良いなどと
いろいろなお話は伺っていたのですが、いよいよお披露目と相成ったようです。

畳 畳 畳 畳

タクシーを降りて最初に目を引いたのは、新しくなった看板。

抹茶色を基調に畳の文字を意匠化したロゴマークは
和のテイストと穏やかな癒しを感じさせます。

柔らかな音楽と程よい明るさに包まれた店内は、いつも見慣れた光景と同じ。

けれど、じっと目を凝らせば少しずつだけれど、たしかに違う部分が散見され
その違いをいろいろと探してみるのも楽しいかもしれませんね。

ひとりで訪れた客同士やスタッフが、くつろぎながら会話できるスペースや
光量を増し利用しやすくなったトイレなど、細やかな心遣いが嬉しい。

以前のイメージを残しながらも、戸口さんの色に味付けされていることが判ります。

店内のそこかしこにお客様を大切にし、ゆったりとくつろぎながら
楽しい時間を過ごして貰おうとの気持ちが溢れていました。

畳 畳 畳 畳

価格改定でとてもリーズナブルになったので、妻帯者のお財布にも優しいですね。

ぼくの無理な我が侭にも快く応じてくださり嬉しい限りなのですが
ひょっとして無理をさせているのではと、心苦しくもあります。

お客としては安いに越したことはありませんが、友人としてはちょっと心配。

大好きなお店なので長く続けて欲しいから、ちゃんと利益の出るよう
サービスに対する対価はしっかりと確保して欲しいなと思いました。

 

オーナーはより良い店作りを目指し、今後もいろいろな計画をお持ちのようです。

現状に満足することなく、常に前に向かって進み続けようとする姿勢は
まさに彼の生き方、そのものではないのでしょうか。

これからも変わり続ける「畳」から、今後も目が離せそうにありません。

新しくなったTatami Bar & Gallery、ぜひあなたご自身の目でお確かめください。
きっと上質な時間と、ステキな出会いを手に入れることができると思います。

 

-------------------------------------------------
Tatami Bar & Gallery
住所 上海市盧湾区永嘉路21号(永嘉路×茂名南路)
営業 20:00~2:00
電話 021-6474-2732
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-11-27 22:24 | 街角グルメ
<< 信仰の器と中身 (静安寺) 龍華樹の下で (龍華寺) >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク