人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
小姐付きKTVデビュー
先週の土曜日は上海山陰人会に初参加してきました。

交通大学近くにある日本食の食べ飲み放題店『大誠』にて、山陰人ばかりが十数名。
唯一の県外者はぼくの奥さんでしたが、疎外感なども感じず楽しんでくれたようです。

年齢層的にはいつもの GREE などの集りに比べてかなり高めなので
総経理やら董事長などが立派な役職の人が多くてちょっと恐縮。

けど、そこに登りつめるだけの力を持った方々なので、彼らのお話は貴重ですよね。

大誠 大誠

2次会は比較的、若手の連中が集ってKTV(カラオケ)へ行ってまいりました。

中国でKTVといえば小姐がついて、ちょっぴりムフフなこともあったりする
大人のスポットと伺っていましたが、ここはそういう店ではないそうです。

けど、個室に入ると20年前のアイドルを彷彿とさせるノースリーブの
セーラールック姿の小姐が、にっこりと笑ってご入場です。


(;´Д`)  ここは本当に健全なKTVなんでしょうか?


このお店の常連と思われる氏の話によると、彼女はオペレーターなのだそうです。

たしかにここのカラオケ装置は、日本で見慣れたものではなく
パソコン+テンキーのオリジナルシステムのようです。

判ってしまえば簡単なのかもしれませんが、パッと見は使い方が判りませんので
たしかに専属のオペレーターが必要かもしれないってのも判ります。


(;´Д`)  けど、胸元セクシーなのは、オペレーターに必要なんでしょうか?


それほど挑発的な衣装ではないものの、胸元はけっこう大きく空いています。

カラオケ機の操作のほかにお酌をしてくれたり、かいがいしく働くのですが
前かがみになるたびにちらりちらりと、ちょっと目の毒です。


(;¬_¬)じー  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+.  見えた、見えたよ、ママン!


奥さんとふたり、「あれって誘ってるの?」とひそかに盛り上がってしまいました。

 

今回、我々はカラオケは行なわず会話をメインに訪れたので
オペレーター役のこの小姐、かなり暇そうでした。

始めのころは大人しく曲のリクエストを待っていましたが、誰も歌わないんですよね。

だんだん退屈してきたのか、カラオケ機に自分好みの曲をいくつも入れてみたり
試しに入れた曲が気に入らなくて、途中でブツッと切ったりやりたい放題です。


で、会計の段になったら部屋代のほかに小姐代として300元のご請求。

入室時に小姐は要らないよと告げたにも関わらず、勝手についてきた小姐が
ちょっとのお酌と、カラオケ機の操作(お遊び)しただけで300元!

 

((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 

大人のナイトスポットはやっぱり恐いところのようです。
どうやら近付かないほうが、無難なようですね。

 

-------------------------------------------------
日本料理・鉄板焼き・炉端焼き 大誠
上海市徐匯区広元西路88号 (広元西路x華山路)
営業 11:00~14:00 17:30~24:00
予算 食べ放題160RMB (予約時は128RMB)
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-11-23 23:11 | 中国的生活
<< 新天地deデート (鼎泰豐) 歴史と文化への誘い (上海博物館) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク