excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ブランチ@239
たまにはお外で優雅にブランチでもしようと、やってきたのは石門一路の『239』。

番地が239号なのでお店の名前も239なのは、お洒落なんだか安直なんだか。
都市計画で移転とかになったら、店名はどうするんでしょうね。

お店の入り口が判りにくいと聞いていたので注意して歩いていたのですが
やっぱり気がつかずに、そのまま素通りしてしまいました。

いつの間にか目的の番地を過ぎていて、あわてて引き返すことに。

239 239 239

薄暗い店内はシックで都会的なイメージ、とてもオサレな雰囲気です。

なんだか場違いなところに来てしまったような居たたまれなさを感じつつ
これまたお洒落なメニューから、ブランチメニューをいくつかセレクト。



「小姐,請来点菜!(注文をお願いします)」 ヽ(´∀`)



(´ー`)ノ 「中国語は判りません。英語でお願いします」



そうのたまう店員の女性、どう見てもアジア系なんですが……。






ヽ(#`Д´)ノ お前は何人やねんっ!




仕方ないのでバリバリのカタカナ英語でチキンバーガーと、ステーキサンド
エビとアボカドの生春巻と、ドリンクに紅茶とブラッディメアリーを注文。

ブラディメアリーはブランチタイム限定のメニュー。

木箱にグラスとウオッカ、ソルト&ペッパー、タバスコ、ホースラディッシュ
ウースターソースなどが入っていて、自分でオリジナルカクテルを作れます。

細めのセロリがマドラー代わりなのが、なんだか可愛いですよね。

239 239 239 239

運ばれてきた料理なんですが、お味のほうはイマイチかも。

チキンパテはあっさりしていて、そのまま食べるには美味しいのだけれど
バンズにはさんで食べるにはちょっと力不足のように感じました。

全体的な調和も取れてない気がしますが、ひょっとしてバラバラに食べるもの?

パテにレタス、トマトやらオニオンやらをいっしょくたにして、厚さ20センチ
近いのを無理やりかぶりついてたんですが、これが問題なのでしょうか?


(;´Д`) ぼくみたいに手掴みでガツガツいくような野蛮人はお呼びでない?


ハンバーガーとは名ばかり。ナイフとフォークで切り分けて
少しずつをお上品に頂くものなのかもしれません。

これならモスバーガーのほうが美味しいよと思うぼくは、庶民派ってことで。

夜、お洒落なバーとしてお酒を嗜むのにはよいかも知れませんが
ブランチとして訪れることはもうないかもしれませんね。




_| ̄|○   っていうか、ブランチで270元は庶民のお財布には厳しいっ!



-------------------------------------------------
Restaurant & Bar 239
上海市静安区石門一路239号 (石門一路x威海路)
営業 17:00~23:00 (土日のみブランチ 11:00~17:00 )
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-11-20 11:23 | 街角グルメ
<< ひと目惚れ 出会いに乾杯 (GREE上海@... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク