excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
空飛ぶカレーパン
最近、盗撮癖のある奥さんがカレーパンを買ってきてくれました。

フリーペーパーで広告を見かけ、自宅に近いので勇んで買いに行ったそうですが
なかなかお店が見つけられずグルグル巡って、ようやく手に入れたそうです。

このお店、上海だけでなく、すでに韓国ソウルにも出店しているんだとか。

日本では冷凍のパン生地の通信販売やフランチャイズなども手掛けていることから
日本で作った冷凍パンを空輸し、上海やソウルで揚げて販売しているのかもですね。

カンパーニュ カンパーニュ カンパーニュ

肝心のカレーパンのお味ですが、生地はひと晩置いたこともあり油っこかったものの
中身のカレーに関してはスパイスがよく効いていて、なかなか美味しいです。

スパイスにこだわって作っているそうで、まさにカレーパン向けのカレーかな。

ライスにかけると美味しいカレーと、パンに入れて美味しいカレーが
必ずしもイコールとはならないのが、なんだか面白いですね。

お値段はひとつ6元なので、こちらの物価で考えると少し高め。

日本での販売価格が1つ105円であることを考えると
やはり冷凍生地を空輸して販売しているのかもしれませんね。

カレーパンはやはり揚げたてが命なので、次はできたてを食してみたいですね。

カンパーニュ  カレーパンの他にはメロンパンやデニッシュ、
  シュークリームなども販売しているようです。
 
  期待していたシュークリームなんですが
  残念ながら、中のクリームが今一歩でした。


関係ないけど昔、『○○のカンパーニュ風』とかの料理名の表記を見て
フランスにカンパーニュって地方があるのかと思ってました。


ほら、ブルゴーニュ風とかプロヴァンス風みたいな d(゜ー゜*)



-------------------------------------------------
Campagne(カンパーニュ) 中山公園店
上海市長寧区長寧路790号 地下1階(長寧路x定西路)
営業 10:00~21:00
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-11-18 01:00 | 街角グルメ
<< 出会いに乾杯 (GREE上海@... 上海は果物天国 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク