excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ウオルマート
奥さんのリクエストで『ウオルマート』南浦大橋店へ行ってきました。

詳細な位置が判らなかったのですが、現地でタクシーを捕まえれば
たどり着けるだろうと、いき当りばったりで地下鉄の東方路駅へ。

駅前のタクシーに「到 沃尓瑪購物広場(ウオルマートへ)」
告げたのですが、なかなか上手く伝わりません。

紆余曲折の末にたどり着いたのは、ドイツ系会員制スーパーの『METRO(メトロ)』。


今日の目的地はそこじゃないよっ Σ( ̄□ ̄;


その後も住宅地に迷いこんで出られなくなったり、マンションを挟んだ向こう側の道に
それらしい建物が見えているのに近寄れなかったりと大迷走。

途中からメーターを起こしてくれましたが、それにしたってかなりの遠まわり。

日本国内でならともかく、知らない場所に出向く場合には
事前にきちんと下調べしといたほうが良さそうですね
 

ウオルマート ウオルマート

ようやくたどり着いたウオルマートは、住宅地のど真ん中。

まずは遅めの昼食をと考えていたのですが、内部にはフードコートの類はなく
周りを見ても飲食店などはまったく見当たりません。

上海を重要な市場と考え、かなり以前から入念な計画を立てて出店した
ウオルマート上海一号店ですが、立地条件はあまりよくないような……(汗)

周辺道路も狭く騒音問題などで付近住民から苦情も出ているそうです。


それでも、どうやら集客には成功しているようで(苦情が出るくらいだし)
かなり広い店内にも関らず、あちらこちらに黒山の人だかりが出来ています。

狭い店内に大型カートがひしめいているので、あちこちに渋滞ができてました。

ウオルマート ウオルマート ウオルマート

品ぞろえも充実していますが、家楽福(カルフール)で多く見られる
日本食品の類はほとんど見られないのが残念。

価格もまあまあお手ごろで、頑張っているのがよくわかります。

悪くはない、悪くはないんですが……やはり自宅からはかなり遠い割りに
ここでしか手に入らない商品ってのが少ないんですよね。

ご近所にお住まいの方には便利でしょうが、我が家ではちょっと不便かな。

たまに足を延ばしてみるのも良いかもしれませんが
どうやら普段から利用するってことはなさそうです。



-------------------------------------------------
沃尓瑪購物広場 南浦大橋店
上海市浦東新区臨沂北路252-262号
営業時間 07:00 - 22:30
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-10-15 11:44 | 中国的生活
<< 新たな目標(CoCo壱番屋) 金曜日にはおうちでご飯 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク