excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
真夜中のお散歩デート
「ちょっとご近所、歩いてみよっか?」


引っ越してきたばかりでご近所を探検したい気持ちはあるものの
連日連夜の加班(残業)で帰宅はいつも夜遅く……。

夜食探しを兼ねての、夜のお散歩デートv

夜のお散歩 夜のお散歩

ホテル住まいをしていた頃、ご近所はかなり賑やかでした。

夜遅くでもたくさんの屋台や、煌々と明かりを灯した飲食店
何処から来て、何処へ行くのか判らない沢山の人々。

けど、新居の周りはちょっと大通りをそれると、たちまち寂しくなります。

空いているお店も少ないし、屋台みたいなのも見かけません。
洒落た雰囲気の並木道も、夜中ではいっそう寂しげで……。

今まで住んでいたところとは、かなり雰囲気が違うみたい。

けど、ひとりならちょっとつまらないかなって通りでも
奥さんとふたりだと、なんだかとっても楽しいかも。


あっちの奥には何があるのかな? あの大きな家は誰が住んでるんだろ?


他愛もない会話ばかりなんですけど、いっしょに歩いてくれる人が
隣にいるだけで、なんだか楽しくなってきちゃいます。

思わず、手なんか繋いじゃったりなんかして(笑)


仕事が忙しくて家の片付けはすっかり任せっぱなし。
ここしばらくずーっと苦労をかけてしまってます。

今はまだ無理だけれど、仕事が落ち着いたらい~っぱいデートしようね♪



-------------------------------------------------
夜のお散歩  食後のデザートに巨大かき氷をセレクト。

  赤、緑、黄色のソースがかかった氷の周りに
  色とりどりのフルーツが強引に貼り付けられています。

  頂上にはアイスクリームも乗っかっていて
  全部食べたら、お腹を壊しちゃいそうかも。


日本のように荒挽きではなく、粒子の細かい氷は
独特の食感でけっこう美味しいかも。

思っていたよりは、甘さも控えめなのでサッパリと頂けます。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-10-13 23:50 | 日々雑感
<< 金曜日にはおうちでご飯 めん処サガミ >>


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク